• 締切済み

よく一瞬前のことを忘れるのですが・・・

puipuisakuの回答

回答No.1

とっても昔のことは思いだせますか? 5年前や10年前の思い出など。 すぐ前の事をおもいだせなくて、昔々の事を覚えているのは認知症の疑いがあると聞いたことがあります。 でも、どんどん忘れていく量が多いわけではないのですよね。 改善しようとしなくても、今のままでよいのではないでしょうか^^) 記憶力は訓練するという手もありますが、それが病気やそういう体質(?)から来ているのなら、無理する必要はないと思います。 誰でもよくできる事もあればできない事があるものです。

oozora2000
質問者

お礼

有難うございます。 昔のことも特別記憶が良いわけではありません。 最近突然こうなったわけでもありません。 どうもそういう体質(?)のようです。 どうやらあまり神経質になる必要がないかもしれませんね。 少なくても認知症ではない・・・・と安心してよいのかな?

oozora2000
質問者

補足

補足: トランプの神経衰弱や人の名前や誕生日を覚えるのは得意です。