puipuisakuのプロフィール

@puipuisaku puipuisaku
ありがとう数25
質問数5
回答数11
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
90%

  • 登録日2008/01/29
  • パソコンのキーが入力できません!!!

    何をしても全てのキーが入力できません。 テンキーの近くのNumLock電源が点滅しています。 その隣の2つも点滅しています。 NumLockを押しても何も反応がありません。 再起動してもだめでした。 どうしたら良いのでしょうか? 大変困っています。 パソコンに詳しくないのでよろしくお願いします。 この文章を入力しているのは違うパソコンです。

  • よく一瞬前のことを忘れるのですが・・・

    私の頭には、次から次へと色々なことが去来し、片時も休まることはないようです。1日の間に色々なアイディアや考えが思い浮かびますが、すぐに書き留めなければ、どんどん忘れてしまいます。最近は、思いついたことを10秒後には忘れてしまい、思い出そうとしてもなかなか思い出せないことが頻発しています。 私は50代ですが、今に始まったわけではなく、若い頃からです。若い頃は、仕事でミスをして、その時のことを思い出すようにいわれても、10分前のことでも思い出すのに苦労しました。事務のミスが多く、注意欠陥・多動性障害(ADHD)と間違われたこともあったようですが、その後そうではないと言われました。脳の海馬に問題があるのではないかと言われたこともありますが、原因はわかりません。 元々、私は大量且つ定型的な仕事をきちりとこなしていくのが苦手で、特定のプロジェクトをクリエイティブに構築していくほうに仕事の喜びを感じる性格であり、アイディアも次々に思い浮かぶのですが、とかく今している仕事の最中に次のことに目移りしてしまい、今の仕事がおろそかになる嫌いがあるようです。 今は、マイペースで出来る仕事に従事しており、昔ほど仕事のミスに落ち込むこともなくなりましたが、このような先天的な超短期記憶喪失の原因としてはどんなことが考えられ、そのような対策があるのでしょうか? 但し、仮に対策があってももう今更改善は難しいと思いますが、出来る範囲で改善していこうかとは思いますので、よろしくお願いします。

  • 痩せ型の人みたいになるには?

    体質的に痩せている人っていますよね。俳優さんやAV男優みたいな。そういう人たちの体型に、やや肥満の人がなるにはどうすればいいでしょうか?

  • 痩せ型の人みたいになるには?

    体質的に痩せている人っていますよね。俳優さんやAV男優みたいな。そういう人たちの体型に、やや肥満の人がなるにはどうすればいいでしょうか?

  • 彼に言いたい事が言えない…(長文です)

    以前、こちらで相談させて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3402314.html おかげさまで、あの後すぐBさんと付き合うことになり、 もうすぐ付き合って4ヶ月になります。 しかし、最近、彼の気持ちが分からず悩んでいます。 付き合って最初の1ヶ月は、毎日、彼から電話がかかってきたし、 週に1、2回ぐらいのペースで会っていました。 それが、だんだん減ってきて、今では電話は週に2回ぐらい、 会うのは月に2、3回です。メールは全くしません。 近くに住んでいるし、忙しくて会えないわけでもありません。 電話は、たまに私からもかけますが、「仕事で疲れているから、 もう寝る。」と言われて、すぐ切られてしまう事が多いです。 でも、仕事が大変なのは分かるし、もっとかまってほしいという のは私のわがままかなと思って、我慢していました。 彼の重荷になるのはいやです。 本当は、もっと電話したいし、会いたいです。 でも、そう思っているのは私の方だけで、彼は私に興味が 無さそうです。 好きだったら、会いたくなったり、声が聞きたくなったりするもの だと思います。 彼から「会いたい」と言ってほしくて、私は「会いたい」って 言うのをずっと我慢してました。 でも、1ヶ月前に我慢出来なくなって、電話で泣いてしまいました。 彼は「俺にどうして欲しい?」「言いたいことは言わなきゃ 分かんないよ?」と根気強く、私の話を聞こうとしてくれました。 けれど、私は、彼に何も言えなくて、無言で泣き続けてしまいました。 ちゃんと、彼に自分の気持ちを伝えて、話し合わなきゃいけない のは分かっているのに、頭が混乱して何て言っていいか分からないし、 嫌われるのが怖くて何も言えませんでした。 彼には「おまえの考えてる事が、さっぱり分からない」と 言われてしました。 そして昨日また、全く同じ事をしてしまいました。 昨日、バイトの後、突然、彼から電話がかかってきて会うことに なりました。 私が、一昨日、電話で不安そうな事を口に出したから、心配に なって会いに来てくれたそうです。 突然でびっくりしたけど、久しぶりに会えて嬉しかったです。 ただ、一緒に食事した後、彼はすぐ帰ると言い出しました。 会ってから1時間後ぐらいです。 3週間ぶりに会えたのだから、もっと一緒にいたかったです。 私は、まだ帰りたくなくて、泣いてしまいました。 前の時と同じで、彼がいろいろ聞いてくれても、何も言えず、 無言で泣き続けてしまいました。 そしたら、彼に「せっかく会いに来たのに、何で泣かれなきゃ いけないのか分からない。こんな事なら会わなければ良かった。」 と言われてしまいました。 結局、彼は用事があって帰らなければいけないと聞いて、 別れて帰りました。 帰った後、電話して謝ったら、「別に怒っていない。会わなければ 良かったとは思ってないけど、どうしてなのか分からない。 また明日、落ち着いてから話そう。」と言われました。 彼を困らせてしまった事をとても後悔しているし、こんな事を繰り 返していたら、彼に呆れられて、愛想尽かされてしまうんじゃない かと心配です。 泣き出すなんて子どもみたいだし、彼に言いたい事を言えない 自分がいやになります。 最近、会ってもこのような感じで、食事してすぐ帰るという パターンが多いです。 彼は何もしないでしゃべってるだけで、楽しいと言ってます。 でも、私は短時間会ってすぐ帰るというのは、会う前よりも 余計に辛くなってしまいます。 会うとキスはするけれど、エッチはもう1ヶ月以上していません。 もう私に飽きちゃったのかな?とか、 私に魅力が足りないから、興味がわかないのかな?とか、 私はただのキープで本命じゃないのかな?とか… 考えてしまいます。 彼は、5才年上で、私の勉強やバイトの事で、よくアドバイスを くれます。 そして、「もっと頑張れ。」とか「努力しない人間は嫌い。」 だとか言われます。 今の私に物足りなさを感じているのかな思います。 彼は、気分屋で、優しい時と冷たい時の差が激しいし、 さっぱりしてるので、私の事を本当に好きなのかよく分かりません。 信じたいけれど、不安になって、すぐ疑ってしまいます。 彼に失礼だと思うし、そんな自分がいやです。 長くて、まとまりのない文章になってしまいましたが、 ・彼は私に興味がないんでしょうか? ・どうやったら、彼に振り向いてもらえるでしょうか? ・彼に言いたい事を伝えるには、どうしたらいいんでしょうか? 今晩、また話すことになっていますが、何を言ったらいいのか 分からず、困っています。アドバイスお願いします。