• ベストアンサー

LEDライトスイッチオフなのに?

玄関の照明と常夜灯をLEDのライトに付け替えたのですが、電源スイッチ切っている状態でも、うっすらと明かりが点っています。(スイッチオンの時よりははるかに微量ですが。) どうしてこのような現象が起こるのでしょうか? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyfront
回答No.2

3612masaさんのいわれるように、 ほたるのLEDがつく程度の電気が流れているのでしょう。 我が家でも、照明の豆球をLEDに変え 本体のスイッチを豆球にして、壁スイッチを切ると薄っすら光っています。 本体のスイッチを蛍光灯にして、壁スイッチを切るとそのようなことはありませんでした。

mickey1015
質問者

お礼

そうだったんですか。 ほたるのLED程度でも電気が流れているということは、電気代がかかっているのですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 3612masa
回答No.1

ほたるスイッチを使用していませんか?

mickey1015
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 事情があってお礼が遅れてしまい失礼しました。