• ベストアンサー

requireで同じライブラリを複数回、呼び出すとどうなるか

seta_takahiroの回答

• ベストアンサー
回答No.2

特に、意図があって見つけたページではありませんが 「perl require」で検索したらすぐに見付かりました http://cocohome.hp.infoseek.co.jp/perl_ref/require.html というのでどうでしょう。 実験してみるのが良いと思うので 呼び出される側のファイルで、読み込まれたときに 何か文字列をファイルか標準出力に出してみたらどうでしょう。

m_angel
質問者

お礼

requireについて書かれたページを見つけてくださり、 ありがとうございます。 後で、実験してみようと思います。