• ベストアンサー

Bフレッツの効果は

OS:windows2000 IE6.0 当地にもBフレッツが開通しファミリータイプ100Mに魅力を感じ検討しています。 現在フレッツADSL8Mを使っていますが測定サイトを利用して速度を測定すると5M程です。 私の利用する多くのサイトは瞬時に表示されるのですが、この「教えて!goo」は結構重くて2~3秒程度かかります。 この様な重いサイトでもBフレッツに変更した場合、瞬時に表示されるという事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShaneOMac
回答No.1

帯域幅が大きくなっても応答時間は変化しません。それらは全く別のものですから。 500kbpsでも5Mbpsでも応答時間はそれに比例せず、加入プロバイダの回線と通信先サーバーの回線の接続状況によって変わってきます。 クルマのレーンを考えてください。車線を増やせばたくさんのクルマが一度に走れるようになりますから、道路の輸送力は上がります。しかしクルマの速度が変わらなければ輸送時間は変わりません。それと同じです。 ウェブブラウジング程度の用途であれば、全体の読み込みを見たとしても、それこそ500kbpsでも5Mbpsでも大差ありません。もちろん画像が多数貼られたページ全体を読み込む速度といったような限定された状況では差が出てきますが。 大方のサーバーは1クライアントあたりに5Mbps丸々使わせてくれないのではないでしょうか?今使っていてフルスピード出せていますか?

siba10
質問者

お礼

大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• fitto
回答No.2

100Mであれば、ニューファミリーでしょうか。 NTT 7700円 +ISP 2000円 すごーーー。 速度ですが、単純計算すると 普通のHP=約0.1MB=0.8Mbps 5Mbpsで繋ぐと、0.8÷5=0.16秒 50Mbpsで繋ぐと 0.8÷50=0.016秒 0.1秒の差に9700円+消費税 使いますか? 「教えて!goo」は、重くて遅いのでなく、サーバー動作が遅くて2~3秒かかる時があるのですが。 ニューベーシックにして10倍速くなるとは思えないです。 同じくらいだったりして (笑

siba10
質問者

お礼

大変参考になりました。 やはり相談してよかったです。 Bフレッツやめときます。