• ベストアンサー

よくわかりません

penguin10の回答

回答No.2

盗む側はおそらく自分が欲しいから盗むのだと思います。 私も経験があります。 ビックスクーターをとめていたのですが戻ってみるとメーターごと盗まれてました。本当にびっくりしました(笑...) しかたなく自宅に帰るのですが何キロでてるかわからないし とても変な感覚でした。 本当困りますよね!

dondei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ずっと見張ってる訳にいかないので防ぎ様が無いです。

関連するQ&A

  • LEDウィンカー球を探してます。

    LEDウィンカー球を探してます。 取り付けるのは外品のクリアーレンズのウィンカーです。 大型のバイクです。

  • 原付が走行中にエンストした原因は?

    今日仕事へ行く途中、走行中にいきなりエンジンが止まってしまいました。 その後、何度エンジンをかけようと思っても、かけるときのキュルキュル?音はするのですが、かからず・・・。 キックで試しても同様で、どちらも10回以上試したのですがかかりませんでした。 (ウィンカーなどは普通に使えました。) キックはやめて普通に何度も試していたらなんとかかかり、とりあえず目的地までは行けたのですが、車関係は詳しくないため原因がわかりません。 とりあえず、今日仕事帰りに原付を買ったバイク屋さんに持っていこうと思っているのですが、修理の場合、いくらくらいかかるのかわからないので、たぶんでいいので原因とその場合にかかる修理代を教えていただけたらと思います。 車体情報は下記のとおりです。 ・ホンダのジョルノ ・購入したのは今年の1月末で新車購入 ・現在の走行距離は1300キロくらい ・ガソリンは半分くらい残っている ・基本毎日乗る ・エンジンオイルは買ってからまだしていない(自分ではこれが原因かと・・・) よろしくお願いします。

  • 2輪 講習会参加にあたり

    運転免許試験場で行われている、2輪の講習会に参加してみようかと考えています。 何やら、講習会には白バイも参加するとのことで、自分のバイクが少々気になっています。 ウィンカーレンズをクリアにした点なのですが、これは元に戻した方がよいのでしょうか? バルブは、きちんとオレンジにしてあります。 友達が、車検時にノーマルのレンズに直したという事を聞き、クリアはあまりよくないのかなぁと心配になってしまいました。 基本的な質問?で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します!

  • バイクのウィンカーチェンジ

    XJR400Rに乗っています。二型です。 ウィンカーを純正の物から変更したいのですが、 お店に行ってもXJR400R用と記されている物には 好みの形の物がありませんでした。(クリア色で四角) 他のならありそうなのですがXJRに対応しているのか 記されていないため購入できません。 みなさんウィンカー選びってどうやって自分のバイクに対応しているものを見つけているのですか? 初心者で申し訳ないですが教えてください。

  • シャドウ750のウィンカーとホーンの異常

    走行中、突然ウィンカーとホーンが使えなくなってしまいました。 ヒユーズが切れたのではと思い見てみると確かに切れていました。 しかし新しいヒューズを取り付けた時、ホーンは鳴るんですがウィンカーを左右いずれかを作動させればヒューズが切れてしまいます。何度やっても同じくヒューズが切れてしまいます。 バイクはホンダシャドウ750です。今日近くのホンダのマークのついたバイク屋さんい持って行ったんですが250CCまでのバイクしかわからないと言ってドリーム店に持って行ってくれと断られ困っています。 ヒューズの切れた状態での症状は、ウィンカースイッチを右にすれば左前のウィンカーが点灯(点滅ではない)し左にすれば右前ウィンカーが点灯し、真ん中を押す(ウィンカー解除)すれば左右とも前のウィンカーが点灯します。 後ろのウィンカーは上記のどの場合も点灯も点滅も全くしません。 このような症状の原因または解決方法を知っておられる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ウィンカーレンズ

    ユーノスプレッソ(AZ-3)のウィンカーレンズ(クリア)を探しています。入手先を知っている方、教えて下さい。

  • テールレンズの中に水が入ってしまう。

    こんにちは。 自分は今年の1月に買ったリモコンJOG-ZRエボリューションに乗っています。 一昨日、フロントのウィンカーとリアのウィンカーの球を交換して今日バイクを洗車したのですが、一昨日外したウィンカーとテールのレンズの中に水が入るようになってしまいました。 今まで洗車しても水が入ることはなかったのですが、どうしたら入らな くなるのでしょうか? やはり、一度外したくらいで水が入っちゃうもんなのですかね? よろしくお願いします。

  • ワイズギア製 FZ1 FAZER用ウインカー

    H20年に初度登録したFZ1FAZERに乗っています。 ウインカーをワイズギアのLEDクリアウィンカーセット2に交換したのですが、1個だけレンズに欠けができたため、レンズ部分のみ1個の購入をしたいです。セットだと定価:12,600円もするので・・・ ワイズギアのサイトを見るとセットでの販売しかしていないようですが、他のバイクのウインカーレンズを共通である等の情報は無いでしょうか?? 型式はEBL-RN21Jです。 よろしくお願いします。

  • ZRX400

    最近、ZRX400を新しく購入しました。 昨日はウインカーをクリアレンズに変えようと思い、レンズとオレンジ色の球を購入。家に帰ってきて早速取り付けてウインカーのスイッチを押してみると何故かハザードになりました。球のつけ方が悪いのかと思い、もう一度取り付けてみると正常に戻りました。 そして今日の朝バイクで仕事に行く前の乗車前点検でウインカーを確認してみたところ、またハザードの状態に。直す時間がないのでそのまま仕事へ…。その走行中にターンシグナルライト、グリップヒーター、テールランプ、ブレーキランプ、メーターランプが突然つかなくなりました。 もう全く意味が分からないので原因を教えてください。

  • レッツ2スタンダードのクリアレンズ

    今レッツ2スタンダードに乗っているのですが、 フロントのウィンカーレンズをクリアにしたくて部品を探しています。 通信販売では見つからなくて困っています。 どんな方法でもいいので手に入れ方を教えてください。 お願いします。