• ベストアンサー

テールレンズの中に水が入ってしまう。

こんにちは。 自分は今年の1月に買ったリモコンJOG-ZRエボリューションに乗っています。 一昨日、フロントのウィンカーとリアのウィンカーの球を交換して今日バイクを洗車したのですが、一昨日外したウィンカーとテールのレンズの中に水が入るようになってしまいました。 今まで洗車しても水が入ることはなかったのですが、どうしたら入らな くなるのでしょうか? やはり、一度外したくらいで水が入っちゃうもんなのですかね? よろしくお願いします。

  • neo6
  • お礼率35% (105/293)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.1

パッキンがしっかり収まっているのは確認されましたか。 バイクのその辺部分のパッキンは、弁当箱のパッキンのように、目をつぶっていても適正位置に収まるような設計はしてないですよ。仮締めするまで、遊んでいないか見張ってないと、すぐサボります。 最初に外したときどうなっていたかを思い出して、もう一度見直しされることをお勧めします。

neo6
質問者

お礼

パッキンにちゃんといれてみたら水が入らなくなり助かりました!

関連するQ&A

  • レガシィのテールレンズの中に水がたまる.

     中古車を購入しました.納車の3日後洗車をしようと思い,リアゲートを開けました.すると,水がリアゲートをつたうようにポタポタと垂れ落ちました.考えてみると,この2・3日は雨が降ったり止んだりでした.どうやら,テールレンズの中に水がたまっています.果たして,水はどこから浸入しているのでしょう.車は,レガシィBH5型です.

  • ZRの種類

    ZRの種類でジョグZR、ジョグZRエボリューション、スーパージョグZR、リモコンジョグZRがあるらしいのですがこれらはどういったところが違うのですか?

  • ZRにサイスタってどうやってつければいいですか?

    ZRにサイスタってどうやってつければいいですか? あと、ジョグZRとジョグZRエボリューションとスーパージョグZRとリモコンジョグZRの外見の違いってありますか? 回答待ってますm(__)m

  • YAMAHA リモコンJOG ZR

    YAMAHAのリモコンJOG ZRのフロントのウィンカーのカバーが割れてしまってを交換しようと思うのですが・・・、Yahooショッピングでたまたま見つけたのですが、これは純正なのでしょうか?(添付画像)教えてください。 ご回答のほうよろしくお願いいたします。

  • NS-1のウィンカーレンズがなくて

    NS-1のリヤ、フロントのウィンカーレンズがなくて、 探してるんですけど、売ってるところがあれば リンクを貼り付けてください。。。  本当にお願いします!!! 助けてください!

  • マフラー変えたら…?

    マフラー変えたらやっぱり メインジェットも変えないとダメですか? バイクの車種 リモコンジョグZRエボリューション

  • テールランプが点かない時があります。

     オンの状態ではテールランプは光っているのですが、ブレーキ時においてフロント、リア共にテールランプが点かない時があります。しかし、意識して見ていると稀に点いてる時もあります。電球を替えたばかりなので、球ぎれではなさそうです。   どのような症状が考えられるでしょうか。詳しい方がおられたら回答お願いします。        ちなみに、車種はSR400です。

  • ZRエボリューション マフラー

    リモコンジョグZRエボリューションに乗っています。 今回、マフラーを変えようと思っています。 あまりうるさいのはだめなので、静かなマフラーから選ぼうと思っています。 ベリアルのグランドスラムかZEROデュークのどっちにしようか迷っています。 回答お願いします

  • R33スカイラインのテールレンズについて。

    R33に乗っています。この度車検を受けるにあたり、左テールのウインカー内に水が入っていると指摘を受けました。 見ると確かに内側に水滴がついています。車検に通らないので「レールレンズASSY交換」と言われ、部品¥16200、工賃¥4613と大変な金額です。 たまたまパーツリストを持っていて、図だけを見るとどうも取り外して裏からふき取れそうに見えるのですが、可能でしょうか。 テールASSYの中に「防水シーリングテープ」がありました。 シーリングだけ購入し、内側をふき取って新品シーリングすれば良いのではないかと思うのですがいかがでしょうか。 中古購入のためリアに衝突暦があるかどうかわかりません。(トランク内装を剥がした感じでは無さそうです。) お願いします。

  • レンズの塗装

    ウィンカーやテールレンズに色をつけるスプレー を使ったんですが使用期限が3ヶ月なんですが 事情で6ヶ月ぐらい経ってしまい、スプレーを落とす際 水とタワシを使えば落ちる見たいなんですが こすっても落ちません何か良い方法がないでしょうか?