• ベストアンサー

ワイズギア製 FZ1 FAZER用ウインカー

H20年に初度登録したFZ1FAZERに乗っています。 ウインカーをワイズギアのLEDクリアウィンカーセット2に交換したのですが、1個だけレンズに欠けができたため、レンズ部分のみ1個の購入をしたいです。セットだと定価:12,600円もするので・・・ ワイズギアのサイトを見るとセットでの販売しかしていないようですが、他のバイクのウインカーレンズを共通である等の情報は無いでしょうか?? 型式はEBL-RN21Jです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LTdog
  • ベストアンサー率78% (303/385)
回答No.1

説明書に構成部品の部品番号があります。 http://www.ysgear.co.jp/support/download/ysgear/pdf/ysk-001-x05.pdf こちらのサイトには商品説明の中に別売り:補修部品と書いてありますので購入可能だと思います。 http://zerocustom.jp/pd/23811115/ どこで買えるかはバイク店かワイズギアに聞いてみて下さい。

higuchi-yu
質問者

お礼

取扱説明書に記載があったのですね。 (中古で買ったので取扱説明書を持っていませんでした。) パーツはwebike等で純正パーツとして購入できるそうです。 来月に車検なので、それまでに注文して直したいと思います。 助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 車のウインカーランプが不定期で点かなくなります。

    当方所有の車両のウインカーレンズがクリヤーレンズのためオレンジバルブなのですが、見栄えをよくする意味でエメラルド色のウインカーバルブに交換しました。 問題なく点滅するのですが、定期的に突然点いていないことがあります… 最初はバルブの玉切れかと思い、確認しようとウインカー部分を取り外したらそれだけで点滅し始めました。 配線類、電球等全く触っていません。 今も点かなくなるとボンネットを開けてウインカーのあるコーナーレンズを外すだけ、または外す作業中に元に戻ります。(少し触るだけで直る感じです) 以前LEDバルブにしていた時期があり、その際にウインカーリレーはLED対応の物に交換してあります。 今回交換したバルブもワット数等純正品と同じタイプです。 現在もLEDに戻すとその現象はなくなります… 原因、対処法などお分かりになる方、いらっしゃいましたらご回答をお願いします。

  • LEDウィンカー球を探してます。

    LEDウィンカー球を探してます。 取り付けるのは外品のクリアーレンズのウィンカーです。 大型のバイクです。

  • ウインカーのLED化について・・・

    H12年式キャラバンE24所有です。 ワゴンではなくバンでグレードはVX、型式はVWGE24です。 以前、フロントのバンパー・コーナーレンズのウインカーをLED化しバンパーのウインカーにハイフラ防止の抵抗を入れ正常に点滅していました。 先日、知人からリアウインカーに適合するLEDランプを貰ったので早速取り付けてみました。 しかしながら予想通りまたしてもハイフラになってしまった為、リアにも抵抗を入れ、「これでよし!」と思いきやハイフラ現象が戻りません・・・ エレクトロタップで取り付けたので、皮膜が残っているのかもと思いチェックしましたが問題なしです。 今回取り付けた抵抗が6.8Ωです。フロントに付いている物は不明です。 何が問題なのでしょうか? この際、リレーをLED対応の物に交換しようとも思いウインカーリレーの場所を探したのですが全くわかりません・・・ カチカチ音を辿って探してみても全く確定できません。 どなたかリレーの場所がわかる方いらっしゃいますでしょうか? ディーラーに問い合わせたらエアコン等の空調スイッチの裏側やや運転席寄りとの回答でしたが探しても確定できません・・・ その作業の為、メーター周りをばらしてしまい直るまで運転もでき無いので困り果てています・・・ たくさんの質問で恐縮ではありますが、どなたかご回答お願いします。

  • FZ1 FAZERとFZ8 FAZER

    ヤマハのFZ1 FAZERとFZ8 FAZERについて 現在上記の2つのバイクについてどちらかを購入したいと考えているのですが、どちらにしようか考えがまとまらないので皆さんのアドバイスが頂けたらと思い、投稿しました。 現在、大型免許(中型を飛ばしました)を取得するために教習所に通っていますが、今までバイクに乗った事がありません。最初のうちは、250とかで練習して…なんて思っていたのですが、案の定というか、なんというか、大型で教習している内に大型が欲しくなってしまいました。 ( ̄x ̄;) バイクのデザイン等、私の好み(シャープな感じ、ライトが2つ等)を中心に選んだ結果、上記の2つが上がりました。 最初はFZ1FAZERがカッコイイと思い、これにしたいと思ったのですが、排気量は998とリッター一歩手前でした。さすがに初バイクでリッターはキツイかなと思い、探した結果、FZ8FAZERが見つかりました。こちらは、排気量が779で教習に使っているバイク(750)に近いのでは???と思いこちらにしようかとも思ったのですが…両車の値段を見るとFZ1FAZERが105,0000、FZ8FAZERが955,500でした。 10万円の差で排気量が200以上違うので、将来的にやっぱりFZ1FAZERにしておけば…なんて思いたくはありません。 排気量が大きくなればなるほど、スピードも出しやすくなると思いますが、それは、どんなバイクでも、右手の自制心に掛ってると思いますし、実際、スピードはあまり出したくないとは思います。 乗る理由はありますが、乗る目的は…今のところ特にはありません。将来的にツーリングしたい気もしますが(^^  買ったバイクは出来れば乗り潰してしまいたいと考えています。 冒頭にも書いた通り、私は、バイク経験がありません。ですのでバイクの排気量の違いによる乗り心地の違いなど、殆ど知りません(教習で400は少しだけ乗りましたが、軽いなぁ位しか思いませんでした。) 他の似たような質問なんかを見ていると、大体は「好きなバイクに乗ればいい」なんて回答を見かけます。私にとって初バイクですので、好きな形をとは思うのですが… どちらにすれば後悔しないのか、乗りにくく無いのか、はたまた他のモデルにした方がよいのか等心配事は耐えません。また、FZ8FAZERの方は海外向けモデルとの事ですが、部品等で苦労する事もありうるのでしょうか? まだまだバイクには疎く、カタログを捲るのが楽しい時期です。好みとしては上記モデルですが、こんな良いバイクがあるよ。などありましたら教えていただけたら幸いです。 皆さまはどう思いますか??アドバイスいただければ幸いです。

  • LEDテール 同じ部分でレッド、オレンジ、ホワイト

    初代ステップワゴンに乗っています。 テールランプの球切れが嫌なので、LEDにしようと思いました。 社外品のLEDテールレンズセット、または電球だけLEDにするものを見ましたが、どうも好みでありません。(明るさ、デザイン等) そこでどうせなら納得の出来るテールを自作しようと思いました。社外品のクリアーレンズの中にFlux LEDと基板を使って・・・と、ここでひとつ疑問が湧きました。それは、 「通常は上から下まですべて赤色、ウインカー&バック時には下半分の赤色がキャンセルされてその一部分が橙色や白色に光る」というのは道交法&車検に引っかかるのか? ということです。 2つの素子が入っているLED(ひとつのLEDで赤にもオレンジにも光る)と、ウインカーの信号が入ると赤をキャンセル出来るIC(ウインカーポジションランプのICのようなもの)を使って作ろうと思っています。 別々の場所でそれぞれ光らせればいいじゃないか、という意見もあるかと思いますが、出来れば上記の光り方をして欲しいです。 (ステップワゴンのあの縦長テールが大好きなので(≧∇≦)b ) 技量に関しては大丈夫なので、この方法で違法でないかだけを知りたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • アドレスV100(CE11A)

    ウインカー球ですが以前4~5ヶ月前に右後ろが切れた為(ノーマル球)この際だからとクリアーレンズ及びオレンジ球(LEDでは無いです)に交換したのですが昨日また右後ろが切れてしまったのですが何か原因は有るのでしょうか!?宜しくお願い致します。

  • 逆車について(FZ1 Fazer)

    YAMAHAのFZ1 Fazerの購入を考えていて,中古車で良い物を見つけたのですが逆車でした。 逆車は故障したときなどに修理等が大変と聞くのですが,FZ1 Fazerの場合,逆車と国産車があります。 この場合,逆車に国産車のパーツで修理などはできるものなのでしょうか??

  • FZ1 FAZERとS2を選ぶのにまよっています。

    こんばんは。私はCB400SBに乗っています。用途はたまの街乗りとツーリングです。最近のツーリングで排気量の限界を感じ、余裕のある車をと、今回探した結果、 FAZER S2が候補に残りました。足付きや、次はヤマハに乗ってみたいというのも選んだ理由です。 さて、私は身長が160cmしかないため、これ以上の車は辛いです。XJ6も考えましたが、せっかくなのでFAZER S2にしようかと思います。 そこで600ccの車両ではツーリングは楽でしょうか? FZ1があるので、FAZER S2を買ってから後悔はしたくないので、それぞれの長所、短所を教えていただければ幸いです。ちなみに私の県にはYSPがないため、レッドバロンで買う予定です。 ちなみにFAZER S2のアップマフラーは熱いでしょうか?

  • 原付のヘッドライトのLED化とその他ライトの交換について。

    原付のヘッドライトのLED化とその他ライトの交換について。 車種:JOG Z(3YK) レンズを全てクリアレンズにすると当然電球もそれに似合った色(ブレーキランプは赤系・ウィンカーはオレンジ系)にする必要がありますが、電球を交換する際にヘッドライトは明るくしたいと思っています。 そこで伺いたいのですが、ヘッドライトをLEDにすると明るくなりますよね? またその他ライトは別にLEDにする必要は無い・・・と考えているのですが、ヘッドライトやその他ライトのことも含め、交換するのに何か改造したり専門知識が必要になるのでしょうか? HIDでなければそのままポン付けで出来ると思ったのですが・・・?

  • サイドマーカーのLED化

    実は昨年、愛車を乗り換えました。 その際、フロントフェンダーについているサイドマーカーランプ。ウインカーランプがLED化されていました。 つまり、純正のウインカーランプの橙色から、レンズクリアーのLEDが橙色の発光が強い物に交換されていました。 確かに、夜間にそのランプを点灯させると、純正に比べとっても目立つので、ウインカー機能としては良いと思っていました。 所が、トヨタのディラーに定期的な点検を、前の車から引き継ぐ為に来店したところ、整備士の方からクレームがついてしまいました。 純正に戻して下さいと言われ、仕方ないのでその指示に従い交換しました。 はずしたサイドマーカーは受け取りましたが、その後、色々と調べると、今の車は、ドアミラーにサイドマーカーがついており、その大半がLEDです。 発色も似た色合いなので、何故、今回の私の愛車の様に、社外品のサイドマーカーではNG何でしょうか!? 釈然としないので、はずした社外品のサイドマーカーランプは保存してあります。 トヨタ・ディラーが言う通り、違反だとしたら、今の車のドアミラーに取り付けられているサイドマーカーランプ。 ウインカーレンズは同じのはずでは。 LEDの物がほとんどです。 いまだに納得できない私に、何方か説明して頂けませんか。 これって本当に、NGなの!?