• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

よくわかりません

今日仕事帰りに気づいたのですが、バイクのウィンカーのクリアレンズが一個無くなっていました。  盗られたのか走行中に落ちたのかはわかりませんが、もし盗られたとしたらわざわざそんな安いもの盗りますかね? 普通はもっと高い物盗ると思うんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

こんばんわ。  もし窃盗なら「オレが欲しかったんだからイイじゃん」の犯罪意識の低いのが多いからまた来ると思った方がいいですね、アラームを付けた方がいいかな。

質問者からのお礼

アラーム装着を考えてみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • sep0901

以前カバーを掛け忘れたまま一晩過ごしてしまったことがあります。 翌朝バイクを見ると、リアのウィンカーレンズが盗られた上に、下にねじ向けられ、ミラーもあらぬ方向に向けられていました。 この場合は物盗りではなく、いやがらせが目的だったと思います。 私の勝手な憶測ですが、新聞の勧誘の兄ちゃんがアヤシイと思っています。 何度も無視していたし、その晩も来ましたから。 ただ顔を見たことも話をしたことも無いので、どこの新聞屋の誰なのか分らないんですよねぇ・・・

質問者からのお礼

いやがらせが目的ってなんか一番タチ悪いですよね 一晩カバーするの忘れただけで被害にあうって最悪・・・

• 回答No.4

以前駅前にTZR250R止めてました。 約5分後、戻ってくると・・・・Fマスターシリンダーカップに巻いてるリストバンド無くなってました。 汚れてる上に伸びてるヤツ持っていってどーすんの・・・・。 しかも¥300ぐらいで売ってるやん・・・意味不明。 パクるヤツは何でも持っていきまっせ。

質問者からのお礼

本当に訳がわかりませんね。 安くてもうざいですよね。 回答ありがとうございます。

• 回答No.2

盗む側はおそらく自分が欲しいから盗むのだと思います。 私も経験があります。 ビックスクーターをとめていたのですが戻ってみるとメーターごと盗まれてました。本当にびっくりしました(笑...) しかたなく自宅に帰るのですが何キロでてるかわからないし とても変な感覚でした。 本当困りますよね!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ずっと見張ってる訳にいかないので防ぎ様が無いです。

• 回答No.1
  • SVOC

あなたと同型車に乗っている人が、転倒や不注意でウィンカーを一個だけ割ってしまった場合 悪い人なら買うのが勿体ないorめんどくさいという理由で盗むかもしれませんよ?

質問者からのお礼

まだクリアレンズくらいならいいんですがマフラーやステップを盗まれると、通勤に使えないので、また来るんじゃないかと思い、ビクビクしています。 しかしそんなライダーがいたら許せませんね。 回答ありがとうございます。