• 締切済み

不動産証券化について教えてください!

不動産証券化が、日本経済にどんな影響を及ぼすのでしょうか? また、不動産を金融商品化することの魅力とは何ですか? 基本的なことですが、よろしくお願いいたします。

• 経済

みんなの回答

noname#209756
noname#209756
回答No.1

不動産といえば、日本ではローンで銀行が貸します。でも仲介され最終的に投資家がそれを買うということです。債権ですので、国債であれば、国のものを投資家がもつ。それが家などであるということです。