• ベストアンサー

レーザープリンター

こんにちは。 検索をかけたのですが、思うような答えが見つからないので質問させて下さい。 会社でレーザープリンターの購入を考えています。 FAX機能付きで出来れば受信したFAXを画面で確認してから必要なものだけプリントする機能の付いたものを希望。 スキャナーとコピー機能の兼ね備えた複合機でモノクロでいいのでそんなに高くない機種を教えて下さい。 Brother MFC-8870DW位な機能と価格で見てからプリントが本体の画面でできれば一番いいかなと思っています。 メーカーはこだわりません。価格はもっと安い方がBetterです よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aha7
回答No.3

同等くらいの機能で、もうちょっと安いのなら http://kakaku.com/item/00601011322/ http://kakaku.com/item/00601011445/ などもあります。 価格comで探してみては。 でも、会社で使用するのなら あまり安いのはお勧めしません。 使用かってが、悪かったり。 いざとゆうときに、故障なんてことになったら しょうもありません。

leafmoon
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

• 5346ds
回答No.2

今の時代カラー出力があったほうがいですよ。 カラー複合機も安くなっていてモノクロとあまりかわりませんよ。 ということでおすすめは キヤノンの「iRC3080F」ですね。 http://cweb.canon.jp/color-ir/lineup/irc3080/index.html このモデルはカラー機ではウォームアップとファーストコピーがトップレベルで使いやすいです。 もちろんファックスはPCから直接送れますし、受信もFAXをメモリ受信にして、パソコンからリモートUIという機能で画像を確認できて必要なものは印刷、不要なものは削除という形でできます。またSENDとういう機能を使えば送られてきたFAXを共有フォルダへPDFファイルとして飛ばしてくれます。 ※上記の機能はカラーに限らずLANでつなぐ複合機なら使えます。キヤノンならiR~iRC~という機種なら全部対応してます。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/color-ir/lineup/irc3080/index.html
leafmoon
質問者

お礼

ありがとうございます。 カラーの複合機も視野に入れるよう奨めたいと思います。 参考にさせて頂きます。

• criteria
回答No.1

富士ゼロックス[DocuCentre 1085/1055] http://www.fujixerox.co.jp/product/dc_1085/ ・ダイレクトFAX機能でパソコンから直接FAXできるのが良いですね。 ただ、画面確認プリントは出来ません。 メーカーは拘らないとの事ですが、 会社での複合機の購入であれば個人的には、 キャノンと富士ゼロックス以外は考えられないです。 直でメーカーの営業を呼んで、 本体とカウンタ料金の値下げ交渉するのが、 一番安く買えると思いますよ。 後々の事を考えたら、 リースでカラー複合機にしてみるのも良いかもしれませんね。

leafmoon
質問者

お礼

ありがとうございます。 リースなら経費で落とせますし、値下げ交渉というのも一案として提案してみたいと思います。 参考にさせて頂きます。