お勧めのスキャナー付レーザープリンターは?

このQ&Aのポイント
  • ネットワークでの共有と、スキャン、プリントアウトのスピードが要求される仕事用のスキャナー付レーザープリンターをお勧めします。
  • シャープのスキャナー、プリントアウト、FAX機能つきカラーコピーのレンタルは月のレンタル料が高く、コピーの速度が遅いため、スキャナー付きレーザープリンターを検討しています。
  • カラーコピー機能は使用頻度が低いため削除し、スキャナー付きレーザープリンターを購入することを検討しています。スキャン、プリントアウトのスピードについてのコメントをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

お勧めのスキャナー付レーザープリンターは?

 タイトルのとおりなんですが、仕事で使用するものなので、 ネットワークでの共有と、スキャン、プリントアウトの スピードが要求されます。  実はシャープのスキャナー、プリントアウト、FAX機能 つきカラーコピーのレンタルを検討していたのですが、 月のレンタル料が3万円以上アップしてしまう上、 コピーの速度が、モノクロモードにしても、モノクロ 専用コピー機よりかなり遅いのです。  その件を代理店に伝えたところ、レンタル料は 下げられないが、どれか機能をはずす なら現在レンタルしているモノクロコピーを 無料で置いておいてもいいと回答を得ました。  その回答を受けて、カラーコピーは使用頻度が 低いので、カラーコピー機能を削ってもらったら、 という話が社社内で出ました。  コピーにコピーの機能削れというのは、 あまりに無茶な話だったのですが、 それならスキャナーつきレーザープリンター 買えばいいのでは?ということになり 今回の質問となりました。  スキャナーつきのインクジェットなら よく見かけますが、レーザーはどうなんでしょうか?  実際ご使用になっている方がいたら、プリントアウト、 スキャン時のスピードについてのコメントも頂きたく 思います。    

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

Canonでは、いくつかの機種でスキャナオプションが用意されているようです。 http://cweb.canon.jp/lbp/lineup/2810-2710/scanner.html http://cweb.canon.jp/lbp/lineup/2510/scanner.html http://cweb.canon.jp/lbp/lineup/1820-1620/scanner.html こんな感じのやつです。 EPSONでも同様です。 http://www.i-love-epson.co.jp/products/printer/color/lp8800c/lp8800c_04.htm http://www.i-love-epson.co.jp/products/printer/laser/lp7700/ecopy.htm ゼロックスにもあるみたいですが、馬鹿みたいに高いです。 http://www.fujixerox.co.jp/product/docuscan_c_1950nw/ これだったら、複合機を買ってしまった方がいいような気もします。 http://www.fujixerox.co.jp/product/able3150/ 使用感は使ったことがないので判りません。あくまで哨戒のみということで勘弁してください。

apple-man
質問者

お礼

 有難うございました。 不景気のおり、予算が削られこの話、 今回はお流れになってしまいました。  次回の参考にさせて頂きたいと 思います。

関連するQ&A

  • 家庭用レーザープリンタについて

    今までCanon MF3110を使用していました。 パソコンを買い替えたところWindows7 64bit にはドライバがインストールできないことがわかりました。どうしても使えないでしょうか。 もし、使えないのだとしたら残念です。 A4モノクロレーザーでコピースキャナがついており、給紙もカセットなのでとても使い勝手がよかったので。 もし買い替えとなると、同じような機能のプリンターはあるでしょうか。Canonにこだわりません。 ちなみにCanonを調べてみると、給紙がカセットではないようです。 カラーレーザーは必要がありません。(トナーが高価なので使いたくないです) 現在カラー印刷はインクジェット(PIXUS)を使用しています。カラー印刷は普段はあまり使わず、年賀状印刷の時に使っています。 もしくはモノクロ印刷もインクジェットにしたほうがよいでしょうか。最近は印刷速度も速くなっているようですし。 モノクロは1度に50枚ほど(書類)プリントアウトすることもあります。 アドバイスをお願いいたします。

  • レーザープリンターと複合機

    今までは、ブラザーDCP-115Cを使っていたが壊れたため 買い替えを予定しています。 以前複合機について質問し、 ブラザーのDCP-155Cがよいとの意見を頂きました。 しかし私の使用条件を吟味すると、 モノクロレーザプリンタでモノクロ印刷を大量にし、 コピー、カラープリント、スキャナを複合機と 使い分けたほうがいいような気がしました。 ご意見下さい。 使用条件: 1 モノクロプリントは年に1300枚位使用 2 カラープリントは写真集のコピーや、DVDの静止画像を   カラー印刷に使い、年に多くて200枚 3 スキャナはオークションの出品用に使う。月10回ほど使用。 今までで気付いたことなど 1 ブラザーはカラー印刷が弱く「使用条件」の2に向かない 2 DCP-155Cは給紙部分が弱く壊れそうな気がする 3 レーザープリンタについては    BROTHER A4レーザープリンタ HL-2040 か    CANON Satera A4モノクロレーザー LBP3000 を予定 4 カラー印刷、コピーについては   HP Photosmart C4275 All-in-One CC219C#ABJ を予定 いかがでしょうか? 2台を使いわけるなど無駄でしょうか? INKSAVER 2.0 通常パッケージ版 を使えばインクを節約できる ようですし。 自分としては、HP社C4275の小ささに相当憧れました。 以上

  • スキャナーとプリンター

    スキャンもプリントもできる複合機?を買う予定が、間違えてプリンター機能しかないものを購入してしまいました。なのでスキャナーを買おうと思うのですが、、、スキャナーとプリンターを繋げば、PCを通さずにすぐにプリントアウトできるものなのでしょうか?もしくは一度PCに取り込むしかないのでしょうか。 また、プリンターはエプソンのもので、スキャナーもエプソンのものを購入した方がいいのでしょうか? どのスキャナーもカラーも白黒も可能でしょうか? 機械にうといので、どうぞよろしくお願い致します。

  • スキャナが動きません・・・。

    キャノンのPIXUS MP510 のプリンターです。 普段はプリンターとして、またはコピー機として使っています。 今日、必要となったので初めてスキャナーを使おうとしました。図面をスキャンしてパソコン本体で保存したかったからです。 原稿を設置して、スキャンボタンを押して、「パソコン本体で保存」を選択する。ここまでは良いのですが、その後に「カラー」か「モノクロ」のどちらかのボタンを押してくださいとあるので、モノクロを押しても動かず、じゃあということでカラーを押してもこれまた動かず・・・・。 パソコンを再起動したり、プリンターのコンセントを抜いたり、何度かチャレンジしているのですが、いつも最後のところでボタンを押しても何の反応もありません。何が問題かご存知な方、是非教えてください。 ※これ以外のコピーやプリントアウトは何の問題もありません・・・。

  • カラーレーザープリンターについて

    販売促進の仕事上、カラーレーザープリンターが必要になり、メーカーや機種など何を選んだらよいのか。。。と困っています。今までリコーの昔のカラーレーザーを使用していましたが、故障。保守に高額で入るのであれば買っちまえ・・・みたいな。 条件としては、A3ノビ、両面印刷可能なもの。OPでも可。スピードも重視。でも画質も。。。 ポストスクリプト対応は高いような感じがするのですが、実際PS対応だと何がよいのかすらわかりません。今はスキャナ機能もついてるのがあるようなうわさを聞きましたが、スキャナも購入予定だったのでいっそのこと1つでできたほうがいいなと思っています。。。プリンタに詳しい方、御返事ください。よろしくお願いします。

  • おすすめの カラーレーザープリンター

    税理士事務所 自営 殆どモノクロレーザーの使用がほとんどです 現在は canon LBP-1820 を7年ほど前に購入して調子よく動いています。カラーはインクジェットの エプソン PM-G700を使用しているのですが、画像も悪く たまに カラーも仕事で使うのでもう少しきれいなほうがいいし、一台にしたいのです。 (1)ランニングコストが安い (2)予算は20万円以内 (3)スピードは 22枚/分(モノクロ) 複合機でなくてもいいです! 何かいいものがあればお教えください

  • レーザープリンター

    こんにちは。 検索をかけたのですが、思うような答えが見つからないので質問させて下さい。 会社でレーザープリンターの購入を考えています。 FAX機能付きで出来れば受信したFAXを画面で確認してから必要なものだけプリントする機能の付いたものを希望。 スキャナーとコピー機能の兼ね備えた複合機でモノクロでいいのでそんなに高くない機種を教えて下さい。 Brother MFC-8870DW位な機能と価格で見てからプリントが本体の画面でできれば一番いいかなと思っています。 メーカーはこだわりません。価格はもっと安い方がBetterです よろしくお願いします。

  • PostScriptの入っているカラーレーザープリンタと入っていないカラーレーザープリンタの違い

    会社で使うカラーレーザープリンタで迷っています。 今、考えている候補は2つ。OKIのC8800dnとC8600dnです。 文章に、図やグラフ、写真などが入ったものをカラーとモノクロで印刷する予定です。(カラープリンタを入れても、モノクロ印刷が圧倒的に多いと思われます)両面印刷も多いです。 使用する写真は、(1)プリントされたものをスキャナで読み込んだもの、(2)新聞や雑誌に載っている点々でできた写真をコピーまたはスキャナで読み込んだもの、(3)画像データの3種類です。 できるだけ安価に、文字だけではなく、図やグラフ、写真など、全てがきれいに出力できることが私の希望です。 (会社ではwindowsを使っています。印刷するものを作るソフトは色々です) 私が、候補に考えている2機種の主な違いは、PostScriptが入っているかいなかのように思えます。この「PostScript」が、私にはどうも理解できず、私の希望に合うのはどちらなのか判断ができません。 PostScriptが入っているプリンタと入っていないプリンタは、どこがどう違うのでしょうか? できるだけ噛み砕いて教えていただけないでしょうか。

  • カラーレーザープリンタは?

    主に会社でA3モノクロレーザープリンタを使用していますが、カラーレーザーも安くなりましたが、購入するときのアドバイスやお勧めがあれば知りたいです。

  • コピー用紙はモノクロレーザープリンタで使えますか?

    この度、モノクロレーザープリンタを購入したものです。 用紙について調べたところ、レーザープリンタ用紙よりコピー用紙の方がはるかに値段が安いのですが、コピー用紙をモノクロレーザープリンタで使用することは可能でしょうか? 御解答よろしくお願いいたします。