• ベストアンサー

今まで友人がいなかった人がこれから友人をたくさんつくるには?

こんばんは、私はなまけものなんです。これといってやりたいこともなく目標とかもありません。ただぐうたらに毎日をだらだら過ごしてます。すごいネガティブな性格なんで寝ることが大好きなんです。出不精です。生きてて最も幸せを感じる瞬間ってのが、寝ること。毎朝の二度寝の瞬間がたまらんのです。あの寝る瞬間、ふとんにもう一度飛び込んだあの瞬間がたまりません。一応今、フリーターです。 今までも友人と遊びに行くよりも、家で寝てるほうが大好きな性格だったんです。だって眠るほうが楽で気持ちいいですもの。 しかし20代も半ばにさしかかった今、友人はほとんどおらず、むなしい時間だけが過ぎ去ってしまってました。寝るのが趣味でしたから。 だって皆さん思いません?寝るって気持ちいいですよね? 人と会うために出かけるのって労力使いますもの。 ・・・ではなぜここに質問したのか? このままではいけないと感じ始めてるからです。 寝るのがすき。でも、友人を作って(今はいないのでこれから作るというちょっと悲しいのですが・・・学生じゃないし)いきたい。 睡魔に打ち勝って、友人を作る。この歳では無理か・・・ ちなみにおとなしい感じなのですが、今から大逆転で友人をたくさん作るにはどうしたらいいでしょうか?具体的にどういう行動を起こせばいいのでしょうか?今まであまりいなかったというところがきついのです。すでにおとなしい友人いなさそうなオーラが出てます。当方ちなみに男性です。でも過去を振り返って考えてみると、うすっぺらい友人が多かったと思うんです。ぜんぶ私が悪いんですけど。 これから人生友人多くしていきたいです。よろしくお願いします

noname#51320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • accura
回答No.1

ネットがあるじゃない。 ディスプレイの向こうでは、いつでも誰かが必ず起きてますよ。 と、ここで終わってはなんなので。 取り合えず、朝の二度寝はやめて1時間早く起きてみませんか。最初は キツイと思うかも知れませんが、慣れると案外なんとかなるもんですよ。 そして近所を散歩する。いつもにこやかな顔をして、知らないひとでも 軽く会釈する。そう云う細かい努力をしていけば、ものの数ヶ月で人生 変わるかもよ。朝の二度寝、明日から禁止ですよ!

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E4%BA%BA%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AB&ei=UTF-8&fr=top_ga1&x=wrt&meta=vc%3D 上記の社会人サークルに入るのが良いです。 または下記のような掲示板を通じ探してはいかがですか。 http://messages.yahoo.co.jp/index.html

質問者

お礼

ありがとうございました