• ベストアンサー

今まで友人がいなかった人がこれから友人をたくさんつくるには?

こんばんは、私はなまけものなんです。これといってやりたいこともなく目標とかもありません。ただぐうたらに毎日をだらだら過ごしてます。すごいネガティブな性格なんで寝ることが大好きなんです。出不精です。生きてて最も幸せを感じる瞬間ってのが、寝ること。毎朝の二度寝の瞬間がたまらんのです。あの寝る瞬間、ふとんにもう一度飛び込んだあの瞬間がたまりません。一応今、フリーターです。 今までも友人と遊びに行くよりも、家で寝てるほうが大好きな性格だったんです。だって眠るほうが楽で気持ちいいですもの。 しかし20代も半ばにさしかかった今、友人はほとんどおらず、むなしい時間だけが過ぎ去ってしまってました。寝るのが趣味でしたから。 だって皆さん思いません?寝るって気持ちいいですよね? 人と会うために出かけるのって労力使いますもの。 ・・・ではなぜここに質問したのか? このままではいけないと感じ始めてるからです。 寝るのがすき。でも、友人を作って(今はいないのでこれから作るというちょっと悲しいのですが・・・学生じゃないし)いきたい。 睡魔に打ち勝って、友人を作る。この歳では無理か・・・ ちなみにおとなしい感じなのですが、今から大逆転で友人をたくさん作るにはどうしたらいいでしょうか?具体的にどういう行動を起こせばいいのでしょうか?今まであまりいなかったというところがきついのです。すでにおとなしい友人いなさそうなオーラが出てます。当方ちなみに男性です。でも過去を振り返って考えてみると、うすっぺらい友人が多かったと思うんです。ぜんぶ私が悪いんですけど。 これから人生友人多くしていきたいです。よろしくお願いします

noname#51320
noname#51320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • accura
  • ベストアンサー率20% (141/686)
回答No.1

ネットがあるじゃない。 ディスプレイの向こうでは、いつでも誰かが必ず起きてますよ。 と、ここで終わってはなんなので。 取り合えず、朝の二度寝はやめて1時間早く起きてみませんか。最初は キツイと思うかも知れませんが、慣れると案外なんとかなるもんですよ。 そして近所を散歩する。いつもにこやかな顔をして、知らないひとでも 軽く会釈する。そう云う細かい努力をしていけば、ものの数ヶ月で人生 変わるかもよ。朝の二度寝、明日から禁止ですよ!

noname#51320
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E4%BA%BA%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AB&ei=UTF-8&fr=top_ga1&x=wrt&meta=vc%3D 上記の社会人サークルに入るのが良いです。 または下記のような掲示板を通じ探してはいかがですか。 http://messages.yahoo.co.jp/index.html

noname#51320
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 出不精の反対はどういうのでしょう?

    毎週とはいわなくても日曜日はめったに家にいないような友人が、「わたし、出不精なの」というので、「とんでもない、○○でしょう」と返そうとして、はたと詰まってしまいました。「出不精の反対はどういうのだろう」と二人で考えたのですが、よいことばが浮かびません。出べそという表現も思いついたのですが、これはおせっかいやきでどんなことにも口を出す人という意味もあるようで今一歩しっくりまいりません。このもやもやした気持ちを晴らしてくださる方hあいらっしゃいませんか。

  • この時期、朝おきられる方、二度寝しないで大丈夫な方、回答お願いします

    朝起きるとき、寒くて布団から出られなくて困ってます。 というか朝は常に眠いです。 睡魔に負けます 夜1時までには寝て、朝7時におきるサイクルですが 朝起きたら、とにかく眠いんです。冬は寒いからあったかいふとんにくるまってまだまだ寝ておきたいです。 寒い⇒あったまる⇒眠くなる・・・ZZZ のです。 皆さんは、この時期朝起きて、二度寝したい気持ちになりませんか? また、二度寝しないようにどんな対策しておられますか? 二度寝する瞬間はたまらなく気持ちいいんですが 起きて昼だったらしぬほど後悔してしまいます。 一日からだがだるいですから 寝るのが生きがいな私にとっては朝は起きることが修行です 今も眠いです こんな怠けてる私にアドバイスをください お願いします

  • 友人の悪いところを受け入れるには

    ある友人のことで悩んでいます。 その友人は、優しくて人の気持ちが分かる人です。 私は、その人の悪い部分を見てしまった瞬間に受け入れられる自信がないのです。 生活している中のちょっとした欠点ならもちろん許容して付き合えますが 価値観の大きな違いや、性格の問題など… 人間だれしもあると思います。 今の所そのような部分を見たことはありませんが。 他の友人に対してはある程度許容して付き合えているので、きっと 私の中で、その人のいい人像が出来上がってしまっているからです。 友人の悪いところ、価値観の違いなどを受け入れるにはどうしたらいいでしょう。 友人を自分にとって都合の良い、いい人として見てしまっているのが悔しいです。 また、自分の悪い部分はあるはずなのに相手にはいい人であってほしい、というそのような自分の姿勢が嫌になります。 まだその友人との付き合いは2年弱です。 これから長く付き合っていくうちに、解決するでしょうか。 良い関係を築きたいと思えば思うほど余計なことを考えてしまいます。 どうしたらいいでしょう。

  • 友人に自分の気持ちをぶつけてしまったら重荷でしょうか?

    性格的に嘘をつくのが嫌です。特に大切な人には嘘をつくのが嫌で自分の気持ちをぶつけてしまいます。自分が今どう思っているかとか相手に対してどう思うかとかです。 でも、それを言うことによって私は相手に対して嘘をついていないから満足かもですが、言われたほうは重荷になってしまうのではないか不安です。今も、友人が私が悩んでいるときに傍に来てくれなかった事に対して悲しかったのでそれを伝えたいのです。それって私の気持ちのことしか考えてないですよね。でも、相手に対して不満を抱いてつきあうのってどうなのでしょうか?私の考え的にはお互いが言い合って良い関係が続けば良いなって思うのですが。ちなみに、友人はすごい出来た人なので不満はあまり言いません。私のこんな性格どうしたらよいでしょうか?気持ちをどう持っていってよいのかアドバイスください。

  • 何もしないで終わった大学生初の夏休みです。

    何もしないで終わった大学生初の夏休みです。 もう学校がはじまろうとしていますが、今年の夏休み本当に何もしていません。 バイトもしてないし、資格の勉強もしてないし、車高にも言ってません。 家でぐーたら、と昼夜逆転生活をしただけです。 部活には入っていますが、活動が1回もなかったです。合宿ありましたが家庭の都合で行けませんでした。 部活に入ったのは、入りたい!と思ったわけではなく、入らないと友人できない、とかなんかそういうことを聞いて、なんとなく入ったんです。しかし別に嫌なとこではないので抜けるつもりもないです。 この部活はただ、京都の町を歩こう、くらいのとこで、俺にアドバンテージを与えてくれるかも分からないですし、部活メンバーともなんかイマイチ。孤立のオーラも感じています。 実質友人0ですね。 そのせいか夏休み、ほとんど思い出がないです。ぐーたら、と過ごしただけです。 隣の芝は青く見える、だけなのか、色々遊びまわる人が羨ましいです。 大学生なので今度は春休みが待っています。こちらも長いです。 自分はどんな風に過ごしていけばいいのでしょうか? また秋学期から友人などはできるのでしょうか? 愚痴が多くなってしまいすいませんが、何かアドバイス貰えると助かります。

  • 頻繁に誘ってくる友人

    おうちも近所で小さい頃から知っている友人がいます。 学生時代はお互い県外で過ごしていたので たまに連絡を取る程度でした。 今はお互いに実家暮らし(独身)で また近所に住んでいます。 最近その彼女に週に2~3回 お茶しに行かない? ドライブ行かない? とお誘いをうけます。 小さい頃から知っているし 私の仕事内容も知っているので 生活パターンは把握されています。 すべての誘いに応じるのはしんどいので やんわーり断るんですけど。 といってもmixiログインしてたり GREEがオンラインだったりすると ネットができる状態にあるな。 とわかってしまい、そのタイミングに電話がかかってくる始末。 寂しいの?退屈なの? 出不精な自分にはありがたい友人なのですが 正直、仕事をした平日は予定を入れずに 1人でまったり過ごしたい。 (できればmixiとかネットサーフィンしたい!) 毎週末仕事が休みとわかっているので 必ずメールも来るんですが休みのたび会うのはキツイし 月に2回も会えればいいかな‥。 たまに会う方がお互い刺激になって楽しいと思う。 もちろんその友人といて楽しいこともあるし 会話の中から学ぶことだってあります。 けれど頻繁に会ってると、変な言い方飽きるというか 会話にも内容がなくなって。。 私が薄情なんでしょうか。 たまにしか会えない友人なら別。 次の日が仕事でも駆けつけます。 あまり頻繁に会いたくないんだよ。 距離感をわかってくれ。 といえない優柔不断でいい子チャンな自分が つけ込まれてるのわかってるんですけどね(;^^)

  • 人つきあい・・・?不思議な友人

    何度か皆さんにお世話になっております。 今回もどうぞ、よろしく。 今回は新しい友人についてです。 彼女は私より年上で、職場のトイレでよく会う事から、 一緒にランチに行くまでになりました。また休日も最近は会おう、といわれます。 私は友人も少なく、自己完結しているな、と我ながら 思っているのですが彼女は正反対。社交的な性格。服も派手。友人も多いとおもいます。 そこで私は疑問に思っているのです。 「なぜ、彼女は私といるの?」 そう思うのには理由があります。彼女の母親が飲み屋を経営していて そこにどうも連れていきたいようなのです。 つまり私はお客さんかな? そういう人間関係っていままでないので、どうとらえていいのか、わかりません。 ちなみに私は30歳。彼女の事は「性格の悪い女!」と感じています。 毎日、周囲の人間の悪口ばかり。反面教師の役をしてもらっています。 私こそ、性格悪いですね。 それにしても、私ってただのカモ? たくさんの意見をお待ちしています。

  • 友人曰く「第一印象最悪」らしい。

    「一度仲良くなったらいいんだけど、最初話しかけるまでのハードルが異様に高い」と友人から言われました。 友人曰く「話しかけるなオーラがすごい」とか言われるんですけど、こう言うのってどうやったら改善出来ますか? 確かに笑顔作るのは苦手だし、目つき怖い(遠くを見るのに目を細める事が多いだけで、警戒や威嚇してる訳じゃないんですけど…)し、顔デカいし、坊主だし、といい所ありませんけど。 ちなみに、自分の笑い顔はあまりにも不自然で気持ち悪いから大嫌いです。 無感情で生きれるならそうしたいぐらい、自分の笑い顔を他人に見せたくないです。

  • 好きな人と友人との付き合い方について

    私は今好きな人がいます。 その人に相談されたりしたり、二人だけでショッピングに行ったりとてもよい関係になれていることは自分でも自覚できています。 2ヶ月前その好きな人に友人Aから告白されたことを相談されました。 友人Aと好きな人が同じ人ということにもショックを受けましたが、そのことよりも別のことが気になってしまいました。 そのことは友人Aだけじゃなく友人Bもその人のことを好きだということでした。 始めは自分は身を引いて好きな人をあきらめようとしていました。 でも、好きな人から友人A、Bについて相談を受けているうちにその人のことがもっと好きになってしまいました。結局自分の気持ちに素直になってデートに誘ったりしてしまいました。 その人からは友人A、Bとは友人のままでいたいと聞いています。 そして先日友人Aと会話をしているときに自分の好きな人のことについて聞かれました、始めは流していたのですが友人Aのしつこさに負けて好きな人のことを話してしまいました・・・ そしてその後「俺はお前の味方だから頑張れよ!」と言われました。 友人Aの質問の仕方に正直頭にきましたがそんなことよりも友人Aの好きな人を知っておきながら応援されてしまったことにとても後ろめたさを感じてしまいます。 そこで質問なのですが私はこれからどのように友人A、Bとかかわっていけばいいのでしょうか? ちなみ私が友人A、Bの好きな人を知っていることは本人たちは知りません。 いろんなご意見を下さい。お願いします。

  • 27歳フリーター・・・今まで友達がいなかたんですが、これからどうやったらできるでしょうか?

    質問とおりです 彼女もいない歴27年ですが、 私は恋愛よりも友情がほしいです 今までもうっす~い関係の友人ならいました 高校・大学と、卒業したらさよならの関係。 これって友人なんて呼べるものではなかったです (なぜ私には27年間も友人がいないのか?を考えてみました) ・私は極度の引っ込み思案 ・こっちから誘ったりしない ・誘われても断ることが多い ・こもりがちな性格 ・マイナス思考の闇のオーラを解き放っている ・無表情 ・声が小さい ・人目を気にする ・人に嫌われることを極端に恐れている などなど 今まで友人皆無 現在フリーターです。 夏に資格試験(公務員)目指しててそれに合格したら晴れて社会人です 今は勉強中。でもそれは状況。 こんな性格のままじゃ、友人は一生できない。 私はまずなにからはじめたらいいでしょうか? 質問 昔友人いなかったが、なにかのきっかけで友人が多くなった人、その秘訣を教えてください

専門家に質問してみよう