• ベストアンサー

スノボーしたいけど。。安いとこが。。

スノボー行きたいのですが。。 お金がやばい感じなので安いとこに行きたいんです。 車で行き一日泊まり二日滑りレンタルもフルで一万五千きると嬉しいです。 ツアーはやなんですが。。 中には板とボードは無料ってとこもあるらしいですね。。  あとヤフオクとかで割引買うっててもありますよね。 なにかおすすめありましたら教えて下さい。 住まいは東京です。

noname#108143

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

最近、安く行くには?という質問が多いような・・・ ちなみに道具一式持っていてマイカーで行く私でも、 日帰りで二万円、一泊二日で三万円は最低持っていきます。 安く済ませる方法としては・・・ リフト券は懸賞であてる。 往復、ALL下道(チェーンorスタッドレス装備として) 飯は弁当&カップラーメン持参 ウエアーはジャージで。 ボード・小物類はヤフオクで千円程度の物を購入 車泊 とか? でもその予算なら、ツアーの方が無難ですよー。

質問者

お礼

ありがとうございます。 見つかりました。 一泊二日、ご飯2食つきで板、ウエアーともに無料でリフト券二日つきで一人7900円です!! しかも戸狩温泉スキー場ですのでコースもいい感じです!!

その他の回答 (2)

• kazu2296
回答No.2

車ということですがチェーンやスタッドレスは持っておりますか? 無ければそれを買うよりかはバスか電車で行った方が良いです。 貴方にはスノーヴァ溝の口か新横浜がオススメです。予算内に収まります。ただしつまらないですが。 あとは富士の裾野にあるイエティもしくはふじてんかな。東京からなら往復交通費でガソリン込みでも一人あたり3000円かからないし、レンタルやリフト代込みでも予算内に収まるでしょう。 ただしここも滑り止めは必要ですが。

質問者

お礼

チェーンあります。 富士あるんですね!! 田舎なんで宿泊がただになりますね!! そちらも考えてみます。

• firepapa
回答No.1

何人でいくのか? いつ行くのか?(宿泊曜日は?) 1万5千円の中に交通費は含まれるのか? を補足された方がよろしいかと思います。 安いのはバスツアーで間違いないのですが・・・

質問者

補足

そうでした。。 三人で行きます。 宿泊は火曜水曜です。 交通費は含みます。 知っている方宜しくお願いします!