• 締切済み

中学受験

SS21の回答

• SS21
回答No.2

こんにちは 子供が友達と遊びたいというのは、きわめて自然な感情です。 小3ならば、あと2年超の長丁場ですし、一時科目を減らして、少し遊ばせてあげるのもよいのでは・・・ 4年生になれば、時間割も変わりますし、塾に行く子も増えますしね。それから、4科目にしても十分間に合うと思いますよ。 個人的には、子供を中学受験で燃え尽きさせるのは、どうかなあ・・・なんて思っています。

mama202
質問者

お礼

息子にできれば遊びたいときは公園で思いっきり遊ばせたい・・・そう思う気持ちと、せっかく塾に行き始めたのだから・・・、という気持ちが複雑に重なりあっているので、よく考えてみます。貴重なご意見をありがとうございます。