• ベストアンサー

しゃぶしゃぶの美味しい店を天王寺近辺で

大阪天王寺の近辺で、しゃぶしゃぶが美味しい店を探しています。 値段や雰囲気には特別な注文はありません。 (内容に見合っていれば) 肉もそうですが、タレも美味しいのはなかなか難しいですよね。 「ここはいいよ!」と、ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「大阪府レストランガイド」 ここで「クイックサーチ」「料理タイプで探す」で検索してください。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.asku.com/rgj/osaka/
rottenboy
質問者

お礼

さっそくにありがとうございました。 このサイト、以前見かけてたのですが、どこだったか・・・と探してました。 大変助かりました!

関連するQ&A

  • 釧路でしゃぶしゃぶのおいしい店

    釧路に住んでいるものです。 今度結構記念日でおいしいしゃぶしゃぶを食べたいと リクエストがあったのですがまったく心当たりがありません。 記念日なので予算は高くてかまいません。 おしゃれな家ではないので雰囲気もそこまで重視しません。 とにかくおいしいお店。ご存知の方いらっしゃたら 教えてください。ちなみにお肉は豚も牛も好きなので どちらでもかまいません。よろしくお願いします。

  • 新宿のおすすめのしゃぶしゃぶのお店教えて

    明後日に海外から友人家族が日本に遊びに来ます。 突然、しゃぶしゃぶが食べたいという話しになり お店探しているのですが、 新宿限定で安くてゆっくりくつろげるようなしゃぶしゃぶのお店 ご存知の方がおりましたら至急教えてください。 肉ならすき焼きでも焼肉でもいいです。 よろしくお願いします。

  • アワビのシャブシャブの食べられるお店

    大阪か京都でアワビのシャブシャブが食べられるお店を探しています。どなたかご存知ないでしょうか? 大阪は梅田周辺か難波周辺であればありがたいのですが・・・

  • 高山で安くステーキかしゃぶしゃぶが食べられるお店を教えてください。

    奥飛騨の旅館で働いているのですが、まかないにお肉が出ず、ステーキかしゃぶしゃぶが食べたくて仕方ありません。 10月23日がお休みなので高山まで出て観光と昼食をとりたいと考えていますが、 観光ガイドには値段の高いお店ばかりで、PCも無い為困っています。 飛騨牛で無くて構いませんので、1500円程度で食べられるお店をご存知の方いらっしゃいませんか? 宜しくお願い致します。

  • 東京で北京風羊肉のしゃぶしゃぶのお店

    北京風羊肉しゃぶしゃぶのお店を探しています。北京風というのは、最近流行っている2色鍋を使った火鍋(鍋の中央にしきりが入っていて、唐辛子入りの赤くて辛いスープと白いスープが入っている)ではなく、出汁だけの味のない鍋の中で羊肉や野菜を煮て、すり胡麻、腐乳、ごま油、にんにく、刻みネギ、香菜など20種類ぐらいの材料で作るタレをつけて食べる料理です。こちらの方が2色鍋よりずっと美味しいのに、なぜかこれをやっていた店(たとえば池袋の「北京屋台」)がみんななくなってしまいました。そこでこの北京風しゃぶしゃぶのお店をご存じの方は、お教えください。なお、値段の高い神田の龍水楼は知っていますので、それ以外のお店をお願いします。

  • 新宿近辺の4000円程度で飲み食いできるお店

    人数6人を想定しています。 新宿駅近辺で一人3000~4000円の予算でお肉(焼肉、しゃぶしゃぶ、焼き鳥等)を食べられるお店を探しています。 新宿駅からの徒歩圏内で候補を探していますがいいお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください

  • 彼としゃぶしゃぶバイキング事件

    最近付き合いだした彼としゃぶしゃぶバイキングに行きました。 彼はそのお店には職場の方と一度行ったことがあります。 野菜は立ち歩いて置いてある場所に自由に取りにいくスタイルです。肉はスタッフに追加注文する形です。 野菜コーナーの隣にはタレが5種類置いてあり、タレ置き場には小皿と、ねぎやニンニク、豆板醤などの薬味が7種類置いてあり、セルフで取りに行くスタイルでした。 だいたい他のお客さんは3~4皿で.3.4種類のタレを楽しんでいる方が多かったです。 私も、ポン酢と彼がオススメするゴマだれと、珍しいタレの、3種類でスタートしようと思いました。 私は私用に小皿にタレを入れるつもりでした。 しかし、彼は小皿2つに並々とポン酢とゴマだれを入れて私の席に置きました。そして、他は何にする??と聞いてきました。私は戸惑いました。並々注いだのは2人用だからです。彼はタレの入った小皿を共有する気でいました。 うまく説明できなくてすみません。 鍋のタレの皿を共有する方っているんですか? 外食すると似たようなことがよく起こります。 尾道へお好み焼きを食べに行った時も、 店に入り、有名と言ってもせっかく来たから違うメニューを二つ注文して分けて食べようってなりました。(←よくありますよ ね?)配膳されて、彼が、 「焼きそば用とお好み焼き用のお皿にしようか?」と??? 各々の取り皿で二種類を食べると味が分からなくなるから、私と彼の2枚しかないお皿を、焼きそば用の皿とお好み焼き用のお皿にして、言葉は悪いですがいちいち取り替える、という案! 私の家系にはそういう習慣がないので、理解に苦しみます。上2つとも断りました。 正直、今後はやめてほしいです。どう伝えたら彼が傷つかずに、今後、考え方を変えてくれるでしょうか?言葉に出すと毎回、そういう時にギクシャクした雰囲気になるのが心配です。 うまい表現ができず、上から目線な言い方に聞こえてしまっていたらすみません。

  • ステーキ屋で、しゃぶしゃぶのような薄い肉、しゃぶしゃぶ屋でステーキのような厚い肉だったら・・・

    ステーキ屋なのにしゃぶしゃぶのような薄い肉、しゃぶしゃぶ屋なのにステーキのような厚い肉が出てきたとします。 どちらも、自分で焼いたり、しゃぶしゃぶできますが、そのまま食べないといけないとしたら、どっちのお店がいいですか?

  • しゃぶしゃぶのお店を探しています!

    来週、会社で新年会があるのですが、 「しゃぶしゃぶのお店で場所は銀座・新橋・上野・新宿辺り、予算は¥4000~¥6000(飲み放題料金含めて。)できれば個室がある所の方が良い」 との条件を出されました。グルメで味にうるさい上司が多いので(人数は計12人位です)、あまり「○ー○ーパラダイス」のようなカジュアルな?お店だと怒られそうです(笑)。私は大好きですが。 どなたか、この難しい条件に当てはまるようなしゃぶしゃぶのお店、ご存知の方いらっしゃいますか?(今日にでも予約したいと思っていますので、少々急いでいます。)

  • しゃぶしゃぶ食べ放題の注文の仕方について教えて下さい!

    しゃぶしゃぶ食べ放題の注文の仕方について教えて下さい! すき焼き派であったのが、ゴマだれと出会って、最近はしゃぶしゃぶが好きに なりました。中華料理の火鍋も良く食べます。困るのは、食べ放題のお店 なんです。和風であれば、牛肉か豚肉か・・・中華風ならさらに羊肉まで加わり、 頼む時に一番うるさそうな人の好みに合わせるのが私の今の流儀です。肉によって 値段が違うから、それぞれで頼む気がしないのです(汗)。 食べ放題でも、肉の種類によって値段が違うお店で、例えば3人で牛、豚、羊 のコースを別々に頼むのってありですかね??同じテーブルなら、同じ種類に しなきゃあ、例え店員さんがOKと言ってくれていても、本当はダメかもなんて 思って・・・楽しく食べれられないと・・・二の足を踏んでいます。 皆さんはどうしているのでしょう??