• ベストアンサー

ピノ又はアルトに湯温計の装着方法について

現在、日産ピノに乗っています。 以前乗っていた車に油温計が装着されていたため、その油温計をピノに装着しようと考えていますが、ピノのオイルエレメントとオイルパンのクリアランスは非常に小さく、装着できるサンドイッチブロックが今のところ見つかりません。 ピノかアルトに装着できるサンドイッチブロックをご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o-sai
回答No.1

ブロックが使えないのであれば「油温センサードレンコネクター」という穴の開いたネジをドレンコックに挿して、 そこにセンサーをねじ込めばOKですよ。 このネジ、通販でも1000円前後で売ってます。 オイル交換しやすいように、センサーの配線をワンタッチコネクターに改造しておくのがお勧め。

naoritsu
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、購入して取りつけようと思います。