• 締切済み

180SX(PS13)に油圧&油温計の取付方教えて下さい

平成4年式の180SXに乗ってる者です。 これからドリフトを始める為、油圧&油温計を付けようと思っておりますが、 エンジンとオイルエレメントの間にサンドイッチブロックを付ける場合、 どのような方法で取り付けたらよろしいでしょうか? その周辺はとても狭いので、簡単にできそうにありません。 ご存知の方がいましたら、ご教授願います。

みんなの回答

• hysxile
回答No.2

はじめまして 以前やったことがあるのですがフィルター周りは狭いうえに手が入らないので非常に厄介な作業です 楽な方法ではGREDDYのエレメント移動キットを先に装着した方が楽だと思いますよ アタッチメントだけでしたらなんとか固定しやすいですし、移動したエレメントのブロックからセンサーを取り付けると容易です  余談ですがスパナのえの部分を短く切断すると狭い所でも締め付けやすいです  がんばってw

lazy300zx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりショップに頼んだ方が確実でしょうかねぇ…。 自分でやった場合、オイル漏れの不安もありますし…。 まっ、何事も経験だと思ってやるだけの事はやってみます。

• porilin
回答No.1
lazy300zx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もし、エレメント部分の詳しい画像付きのHPもありましたら、ご紹介下さいね。