• ベストアンサー

仮面ライダーキバで流れた曲

仮面ライダーキバの80年代の場面で(喫茶店の有線?)流れていた曲が多分おにゃんこの歌だったかと思うのですがなんでしたか? またドラマ等で既存の曲が使われる場合、ジャスラックの許可とか必要じゃないんでしょうか?古いものはもう時効? テロップで出ていましたか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

第2話のかな? その時に流れていたのは「バナナの涙」(歌:うしろゆびさされ組)です 80年代に喫茶店で流れる曲は公式HPに記載されます。 http://www.tv-asahi.co.jp/kiva/ JASRACの許可 こういったのは正式に使用申請などちゃんとしている筈です JASRAC許可のテロップは必ず入れなくてはいけないと言う物ではありません 時効というよりも著作権が無くなるとされるのが著作権保有者の死後50年となっています

akiko0828
質問者

お礼

冬のオペラグラスでしたか!曲名が思い出せませんでした。 新田恵利、懐かしいです。 これですっきりしました、どうもありがとうございます。