• ベストアンサー

2/17 「情熱大陸」中で流れていたインスト曲タイトル

2/17の「情熱大陸」(庭師 平岡佳道氏)の回で流れていたインスト曲のタイトルをご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? ・平岡氏紹介の時に流れていた、笛系+弦楽器+ピアノが中心のインスト曲 ・もし私の記憶が正しければ、邦楽奏者を中心に結成された4人組くらいのユニット(漢字2文字くらいのグループ名?)の曲  ※記憶違いかもしれません・・・ 気になって夜も眠れません(笑)。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 今ビデオで確認しました。 KOBUDO(古武道)の「SASUKE」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 http://columbia.jp/artist-info/kobudo/prof.html

参考URL:
http://columbia.jp/artist-info/kobudo/COCQ-84266.html
frbourbon
質問者

お礼

star-gazerさん まさにコレですコレ!! これでスッキリと眠れます(笑)。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ギター3人で出来る曲

    ギター3人で演奏しようと思っています。全員アコースティックで、ドラム、ベースはいません。演奏可能な有名な曲はありますか? 有名なインストの曲などあれば教えてください。 ちなみに今葉加瀬太郎さんの情熱大陸の曲をアレンジしたいと思っています。

  • 現在から5年ほど前の曲名を知りたいです

    現在から約5年ほど前に、女性三人組みのユニットが結成され、そのデビュー曲が家電メーカー(Panasonicだったと記憶しています)のCMに起用されました。TVや電気店などでよく耳にし記憶しています。 そのデビュー曲後はあまりぱっとせず、すぐにメディアから消えてしまいました。 私はそのときのデビュー曲が忘れられず、もう一度聞きたいと思っています。曲名もユニット名すらも分からない状態です。曲はポップでデジタルな感じの曲でした。

  • 有名なインストュルメンタル

    映画、CM、テレビ番組などで使われ、 誰でも一度は聴いたことのあるインストの曲を教えてください! 例えば、「Canon Rock」や「TRUTH」や「情熱大陸」や「#1090~Thousand Dreams~」のような曲です! バンドの選曲の参考にしたいので、よろしくお願いします。

  • 近未来系の曲

    近未来チックな雰囲気のある曲を探しています。 普段はperfume・capsuleがお気に入りでよく聴いています。YMOやYMCKも好きで聴きますが、ピコピコ系寄りなので、コレらはコレらで好きなのですが、先に書いた二組の方がより好みです。 perfumeだと、リニアモーターガール・コンピューターシティ・コンピュータードライビング等、capsuleだと、空飛ぶ都市計画・グライダー・ポータブル空港等々…が特に好きです。 こういった↑系統でオススメのアーティストや曲を、ぜひ教えて下さい!インスト曲でも歌入りでもどちらでも(どちらかというと、飽きにくいのでインスト曲の方がいいかも知れないです;)可です。 洋楽・邦楽も問いませんが、これから集めていきたいと思っておりますので、出来ればブックオフ等の中古ショップ・通販や、Amazon等の通販で手に入るモノを希望です。 ご回答お願いいたします!!

  • 情熱大陸で使われていた曲を探しています

    2年くらい前になりますが、 2010年12月12日に放送された情熱大陸(内村航平選手が出ていました)で BGMに使われていた曲を探しています。 番組前半(はじまってすぐくらいです)、 具志堅幸司さんのインタビューが終わってから、流れはじめた曲で、 内村選手が“自分にとって体操とは宿命じゃないでしょうか” という内容の話しをしていたときは多分、そのBGMのサビが流れていました。 アコースティックギターと男性のきれいなバラード?です。 ハモりがまたとてもきれいだったので今も心に残っています。 歌詞もききとれなくて、情報はこれだけしかないのですが、 もしこれかな?と 思われるものがありましたら 違っていても全然かまいません、ぜひ教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 情熱大陸のような曲を探しています

    葉加瀬太郎さんの「情熱大陸」や大島ミチルさんの「レクイエム(鋼の錬金術師というアニメ映画のサントラ?)」の曲のような、音楽を探しています。 スペインギター(フラメンコギター?)とバイオリンで奏でるテンポのよい曲を探しているのですが、こういう音楽のジャンルをなんと呼ぶのかも知らないので、どう探してよいか分からず質問いたしました。 オススメの曲などありましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • サックス2本でできるかっこいい曲って?

    趣味でサックスを習っています。その私が通っている音楽教室で、「デュエット」というコンテストが開催され、その本選に出場する事になりました。 その選曲に今とても悩んでいます。 単純にデュエットといえばポップス等でいくらでもあるのですが、楽器編成が自由であるコンテストですので、当然ボーカルで出場するデュオもあり、歌モノをサックスで演奏しても負けてしまうと思われます。 で、次のような条件でいい曲はないかと探しています。 (1)クラッシックではない器楽曲(葉加瀬太郎みたいな) (2)弦楽器や管楽器が主役で2本で絡み合える曲。 (ピアノ曲は無理なので) (3)技巧的な部分もあり、聴かせる部分もある曲。 (4)演奏時間は5分以内。 例を挙げれば、「情熱大陸」みたいな曲です。 でもこれは、あらゆる都合上、ちょっとできなくて他を探しています。 ちなみに楽器編成は、ソプラノサックスとアルトサックスです。 伴奏は、MIDI等で流すつもりです。 自分なりにも「image」のようなCDで探してみようと思っていますが、できれば皆さんにもお知恵をお借りできないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 情熱大陸

    サッカー日本代表・李忠成さんの情熱大陸でかかっていた曲についてです。 李さんが日本国籍を取った時の会見?の場面でかかっていた曲は何ですか?聞いたことがあるので有名な曲だと思うんですが曲名が分かりません泣

  • 「情熱大陸」されてみたいですか?

    情熱大陸のような構成で、貴方自身のドキュメンタリーを作ってみたいですか?

  • 情熱大陸から

    昨日の情熱大陸(助産師のドキュメンタリー)を見て、よりいっそう性について考えさせられました。やはり、人の命尊さについてまたその重要さを再認識しました。 それと、同時に今の現在の若者の性についての、軽い認識も浮き彫りになり、TVでもそうだったのですが、ここまで今の性認識は低下しているものかと、驚きも感じました。 助産師さんは、性授業の際に、「命ができるという神秘な行為。簡単に軽くできる行為ではない。体目当ての行為なんて、もってのほか。いい面もあるけれど、自分でNOといえる自信を持ってください。」との言葉を話されていました。 やはり、この助産師さんが言われたことは、正しいと思います。でも、やはり昨今こういった情報がどうにも、歪曲され間違われた性情報が流されている、そう今日も思いました。 自分も、ここでこうやっていろいろと述べていますが、やはり様々な考え方があると思います。 最近の、性に対しての皆さんの考えが聞きたいです。