• 締切済み

有名なインストュルメンタル

映画、CM、テレビ番組などで使われ、 誰でも一度は聴いたことのあるインストの曲を教えてください! 例えば、「Canon Rock」や「TRUTH」や「情熱大陸」や「#1090~Thousand Dreams~」のような曲です! バンドの選曲の参考にしたいので、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#70164
noname#70164
回答No.3

お正月には「春の海」、ブラジルが舞台になると「イパネマの娘」、美術館なら「展覧会の絵」が定番になっていて、食傷気味です。

回答No.2

映画のサントラなんかにも有名/一度は聴いた事あるって曲多そうですが。 例えばベタですが、ミッションインポッシッブル、ニューシネマ・パラダイス、ET、インディー・ジョーンズ、スター・ウォーズなどなど。 あとはゲーム音楽とか?ドラクエとかFFとか。

  • nyaruring
  • ベストアンサー率25% (48/189)
回答No.1

高中正義、カシオペア、松岡直也あたりで探されたら有名な曲がありそうですが。。。

関連するQ&A

  • 曲名を教えて下さい。

    曲名を教えて下さい。 テレビ番組の 『情熱大陸』 と 『世界遺産』 のテーマソングです。 『情熱大陸』のテーマソングは レーファ#レラーーソファ、ミレファ#ーレラーー から始まる曲で 『世界遺産』のテーマソングは ソーミーーーーーーレミーソレーーーミードーー から始まる曲です。 よろしくお願いします。

  • TBS情熱大陸の中で流れていた曲名

    6月19日に放送されたTBSの「情熱大陸」の中で流れていた曲が思い出せません。 番組後半で、サッカー日本代表がどこかのチームに勝つという場面で流れていたと思います。 オペラのような?感じの曲で、車(ミニバンだったような)のCMでも聞いたことのある曲です。 どなたかお分かりの方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 好きなテレビのテーマソングを沢山教えてください。

    皆さんが好きなテレビのテーマソングをたくさん教えてください。 テレビのテーマソングでいい曲を集めています。 番組が終了したものでもいいです。 たくさん教えてください。 例えば、 情熱大陸 てっぱんメインテーマ ひまわり 小さな旅 篤姫 ゲゲゲの女房 ありがとう などなど。 ジャンルは問いません。

  • ギター3人で出来る曲

    ギター3人で演奏しようと思っています。全員アコースティックで、ドラム、ベースはいません。演奏可能な有名な曲はありますか? 有名なインストの曲などあれば教えてください。 ちなみに今葉加瀬太郎さんの情熱大陸の曲をアレンジしたいと思っています。

  • 頑張っている人を取り上げる番組

    こんにちは、面白いテレビ番組を探しているのですが、「情熱大陸」や「プロフェッショナル仕事の流儀」、のような"仕事人"や"頑張ってる人"を取り上げるような番組は他にないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 情熱大陸

    6月15日放送の「情熱大陸」で、番組の途中にかかっていた曲のタイトルとアーティスト名を教えて下さい。たくさんあったので、1つでも構いません。宜しくお願いいたします。

  • ダンスの時に使う曲を探しています。

    ジャズやクラシックの有名な曲で、LOCKやJAZZ HIP HOPやPUNKINGなどのストリートダンスで使える感じにアレンジされているかっこいい曲を探しています。 イメージとしては「情熱大陸2007」みたいな感じの曲です。 宜しくお願いします!

  • 11月21日の情熱大陸で水原希子が歌っていた曲

    情熱大陸の終わりあたりで、渋谷を歩きながら 歌っていた曲のタイトルをご存じの方教えてください。 歌詞は 「make you rock」しか聞き取れませんでした。 女性ボーカルです。 よろしくお願いします。

  • 数年前に夜の11時過ぎの番組で流れていた曲を教えてください

    数年前にテレビで何度も聞いた曲の曲名とアーティスト名が知りたいです。 番組名も確かな放送時間も曜日も覚えていません。 でも毎週流れていた曲です。 その番組のCMでも使われていた気がします。 夜の11時以降の番組のオープニングかエンディングかテーマソングだと思います。 「情熱大陸」か「世界遺産」の曲だと思っていたのですが 検索してみて出てくるテーマソングは違いました。 でもこの2つの番組の挿入歌の可能性もあるかもしれません。 その曲は女性のコーラスが入っているのですが、歌詞がよく聞き取れませんでした。 「は~な~よ は~なよ~ あい~のこと~はな~よ~ しれ~よ~お しれ~よ~ あい~のこと~はな~よ~」 みたいな風に聞こえました。 複数の女性で歌っていて声の出し方というか歌い方は 沖縄民謡のようでした。 メロディー自体は沖縄風でもなく雄大な感じの曲です。 夜の11なので、時間的にNews23みたいなニュース番組かな?とも思うのですが思い出せません・・・。 この曲、もしくはこの曲の流れていた番組名に心当たりのある方どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 2010 6/6放送の情熱大陸 遠藤保仁さんの回で、これまでの経歴が画

    2010 6/6放送の情熱大陸 遠藤保仁さんの回で、これまでの経歴が画像で流れるシーンで流れていたBGM(英語歌詞.外人男性の曲)が知りたいのですが、どなたかわかりますでしょうか? ジャンルはロックぽいですがコノ曲はスローな感じでした。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう