• 締切済み

内蔵ハードディスク

サムソン製の内蔵ハードディスクを購入しました。フォーマットを行い、無事データの移動も出来て再起動をすると、ウィンドウズが立ち上がらず、システムディスクをいれてウィンドウズを再インストールしてくださいとでてしまいます。このまま再インストールを行うとデータは消えてしまうのでしょうか。良い解決方法をお願いします。

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.2

サムソンHDDはOSの入ったHDDの他に追加分として導入したHDDですか? HDDはIDEタイプでしょうか? 追加HDDならジャンパーピンをスレープにしてあるか確認。 BIOS画面でブートドライブの順番が間違っていないか確認してください。

mockk
質問者

補足

>M16A3様 返答有難うございます。 HDDの詳細を書き忘れておりました。 サムスンHD501LJ (500GB SATA 7200) です。 HDDの用途としましては追加として使用したいと思い購入しました。 HDDのタイプはSATAだと思われます。

• alpha123
回答No.1

パソコンにHDDはいくつ付いているのですか? 旧HDDを取り外してデータ移行するのですか? 追加?(OSごと移行? データだけ移行?) ふつうは新しいHDD付けて(古いのは外した状態で)OSインストール、アプリソフトインストール。旧のHDDつないでデータを新HDDにコピー。 場合によってはHDDのジャンパーピンの設定必要(SATAでは不要) 丸ごと移行ツール使うときはHDDからHDDにそのまま(OSやデータごと)コピー出来そうです。

mockk
質問者

補足

>alpha123様 返答有難うございます。 パソコンには元からあるHDD(OS入り)と今回使いした分のみです。 HDDはSATAです。