• 締切済み

妻の急な変化について

はじめまして。妻のことでご意見を求めます。 先日私に浮気疑惑があり、それ以降妻の様子がおかしくなりました。浮気疑惑と言っても本当に冤罪で、友人に頼まれた風俗の情報をネットで調べていたことが原因です。友人は奥さんの監視が強く、家でできないのでと頼んできました。私も隠すつもりがなかったので、PCに残った履歴などから妻が知ったようです。印刷ミスして捨てた割引券もゴミ箱から見つけたようです。そして誤解を、、、まあ後で冷静になって考えると誤解するのも無理もないのと思うのですが。 とりあえず友人からも説明してもらって、誤解は解けました。しかし、私に言い出せない期間(2週間程度?)1人でかなり悩んでいたようです(妻は潔癖症気味で風俗も浮気とみなす性格です)。私は勿論誤解されるようなことをしたことについて反省していますし、愛する妻を苦しめてしまったことは本当に悔やんでも悔やみきれません。 セックスについて妻は淡白な方で、もともと月に1度あるかないか程度でした(私は少々不満でしたが妻に合わせていました)。それが、この浮気疑惑以降、毎晩のように求めてくるようになりました。求めてくれるのは嬉しいのですが、私は40代で(妻もですが)、毎日は正直体が辛いです。なるべく応えるようにはしているのですが、、、 お伺いしたいのは、 妻の体と心にどのような変化がおきているのか? 妻の性欲が他の男に向かうと言うことはないのか? 私はどうすればいいのか? ということです。経験者の方、専門家の方、もちろん、一般の方の、こう思う、というご意見だけでも結構ですので、アドヴァイス、どうか宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• lele-ff
回答No.6

40代女性です。 私も質問者様の奥様と同じ経験をし、奥様の気持ちを考える上で少しでも参考になればと思い、書き込みさせていただきました。 私の場合は浮気疑惑ではなく本当に浮気をされてしまったんですが、私が今まで淡白すぎたのがよくなかったのかも・・と反省する部分もあり、主人の気持ちが他に向かないようにするには毎日でもセックスしよう!と思うようになりました(実際に毎日となると私の体力ももたないので無理なんですが・・)。 最初は仕方なくという気持ちもあったんですが、最近は私のしてあげる行為に主人が気持ちよさそうにしてる顔をみたくて仕方ないんです。主人は私のものということを確認したいのかも知れません。私の思いとは逆に主人も質問者様と同じように、ちょっとビックリ&しんどそうな感じですが・・。 質問者様はとてもやさしくて奥様を愛してらっしゃるんですね。 もし体がしんどいようなら、キスや抱きしめるだけでも十分だと思います。「心から愛してる」という思いを出来れば言葉にして奥様に伝えてあげて下さい。とにかく「また辛い思いをさせられるかも」という不安を取り除くしかありません。脅かすわけではありませんが、不安が大きくなり過ぎたり、また裏切られるという不幸な目にあうと、私なら目には目を・・という行動をとると思います。 大丈夫ですよ。質問者様の誠意が伝われば、元来淡白な奥様ならまた以前のように戻られると思います。 がんばってください。いつまでもお幸せに。

noname#57484
質問者

お礼

お辛いご経験をなさったのにアドヴァイスを有難うございます。妻の立場の方からのご回答、本当に参考になりました。 妻を不安にさせないように頑張らなくてはと思います。本当に有難うございました。

質問者

補足

ご回答いただいた皆様、締め切りが遅くなり申し訳ありません。 また、皆様からの回答に優劣をつけることなどできませんので、ポイントの付与は遠慮させて頂きます。重ねてお詫び申し上げます。 すべてのご回答がとてもありがたく、参考になりました。有難うございました。

回答No.5

>もともと淡白だったことを考えると、今、あなたと毎日しているのも、結構苦痛なのかもしれません。 >でも、あなたが外でするなら、自分としてほしい。 >自分が我慢していっぱいすれば、性欲も落ち着き外でするような考えにはならないだろう。 >こう考えているのではないでしょうか? ここまでは、No3さんとほとんど同じ見解ですが 問題は、本当に奥様は あなたのことを信用して理解し納得されたのかということですね。 だって、疑っているというか、納得していないからこそ、上記のような行動をとるんじゃないかと思えました。 そして、もしそうならば、 >妻の性欲が他の男に向かうと言うことはないのか? に関しては・・・・ 本当に性欲からではないが、自分の夫がよそでそんなことするなら 自分もしてやろう、それで憂さを晴らしてやろう、 夫は自分を女性として見てくれなくて悲しい、自分が女性であることを確認させてくれる相手がほしい と思うことは十分にあるかもしれません。 だから、動機は性欲ではなく 仕返し憂さ晴らし的に 誰かを求めるというのは十分に考えうることだと思います。 私がひねているだけかもしれませんが 正直、夫が友達連れてきて友達が謝っても、にわかには信じがたいし 夫の友達が行くんだから夫もいくかもしれない と思いますよ。 だったら まともに愛してきたこれまですべてが 一瞬にして馬鹿馬鹿しく思えます。 外に目が向くことも 大いにあると思いますね、そうでもしなきゃやりきれません。 質問者様には 本当に災難でお気の毒なことなのですが・・・・・。

質問者

お礼

回答を有難うございます。幅広くご意見を伺いたいと思い締め切らないでおいてよかったです。御礼が遅くなり申し訳ありません。 また違ったお考え、とても参考になりました。 >夫は自分を女性として見てくれなくて悲しい 思い当たる節があります。私は妻を女性として見ているつもりですが、ストレートな愛情表現が苦手な方なので、妻はもしかしたらそう思っているかもしれません。 >自分が女性であることを確認させてくれる相手がほしい 努力して、妻がこう思うことのないようにしたいと思います。 有難うございました。

• nanda5454
回答No.4

僕の想像では 今まで奥さんが「このぐらいが妥当」と思ってきたセックスのペースを考え直すきっかけの「事件」だったのでしょう。 一つにはあなたを単なる家族として安心しきっていたのに 浮気の可能性がある「男」として意識しなおし、繋ぎとめておくためにはセックスをしなくちゃならないと思うようになった。 もう一つの可能性ですが、今まで淡白だった女性でも40代になると性欲が増す可能性もあるのです。健康な女性の性欲ピークはそれぐらいなのですから。だとしたら奥さんは最近はガマンしていたかもしれません。 ただ逆にずっと淡白なセックスをしてきて、更年期と共に性交痛を感じる人もいます。だとしたら奥さんもムリにしていることになります。 だから質問者さんは夫婦生活を毎晩求めるようになった奥さんの真意を探らなくてはなりません。 本当にしたくなったのか、繋ぎとめたくてムリに求めているのか? そして質問者さんとしてはどれぐらいのペースが理想なのかも告げて 二人の間で妥協点を見つけるといいと思います。

質問者

お礼

アドヴァイスを有難うございます。 女性が40代で性欲が増すということ、初めて知りました。勉強になりました。 妻の様子を見ている限り、無理にしているとは思えませんが、やはりちゃんと話し合いたいと思います。有難うございました。

回答No.3

>妻の体と心にどのような変化がおきているのか? あなたが外でセックスをするようになった(冤罪ですが)のは、自分がしていないからだと考えているのではないでしょうか? >妻の性欲が他の男に向かうと言うことはないのか? もともと淡白だったことを考えると、今、あなたと毎日しているのも、結構苦痛なのかもしれません。 でも、あなたが外でするなら、自分としてほしい。 自分が我慢していっぱいすれば、性欲も落ち着き外でするような考えにはならないだろう。 こう考えているのではないでしょうか? なので、奥様の性欲が外に向かうとは考えにくいですが、 人間ですので、まったくゼロではないことを覚悟すべきでしょう。 自分の浮気が冤罪だったことを丁寧に、じっくり説明すれば、 奥様も納得して、奥様が浮気に走ることもないでしょう。 >私はどうすればいいのか? しばらくは今の奥様の要求に応じるべきでしょうか。 自分ならそうするでしょうね。 あなたも少ないことの不満を感じていたのですから、 多少はありがたいでしょう。 でも体力的にきついことを説明すべきでしょうね。 ゆっくり話し合いをしてみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

アドヴァイスを有難うございます。 妻の性欲が他の男に向かうこと…私もないとは思っているのですが、非常に怖いです。愛する妻が他の男に抱かれるなんて、考えるだけでおかしくなりそうです。それと同じ不安を妻に与えていたわけですから、本当に軽率な行動を後悔しています。 できる限り妻の求めに応じ、また、ちゃんと話し合いたいと思います。有難うございました。

回答No.2

奥さんは、すごく不安な気持ちを味わったのを、質問者様もわかってらっしゃるのですね。 奥様は、今もすごく不安なのだと思います。 ですから、貴方を毎晩もとめるのだと思います 毎晩体を重ねることにより、貴方の愛を感じたいのだと思います。 傷ついた心が癒えるまで、できる限り答えてあげて欲しいと思います。 体がつらい時は、優しく抱きしめてあげて、キスしてあげるだけでも、奥様の気持ちは満足すると思いますよ 奥様は、質問者様のことをとても愛しているのですね

質問者

お礼

アドヴァイスを有難うございます。 妻は今も不安なのだろうという私の想像をずばり指摘され、反省しきりです。安心してもらうために、妻の求めにはできる限り応え、無理なときは抱きしめてキスをしたいと思います。有難うございました。

noname#160785
noname#160785
回答No.1

なぜ月1度のHが浮気疑惑を機に毎日になったのか?推理します。 旦那が浮気する理由を考える。いろいろ調べてみる。 ⇒淡白な性生活で彼が我慢できないからだと考える。 ⇒家で満足させて外でその気が起きないようにすれば大丈夫と考える。 ⇒毎日おなか一杯(性的に満たされた)状態にする。 ⇒浮気しようにも毎日帰ればHで、外では勃たないので安心。 あるいは帰ってできなくなると旦那が考えて、外でしなくなるので安心。 こんなところでしょうか。 奥様の体の変化というより、浮気防止作戦かもしれません。 あるいは、奥様もセックスレスを反省したのかもしれません。 とにもかくにも、なんでも隠さずコミュニケーションをして解決する方が、スッキリしていいのではないでしょうか。 性の問題は包み隠さず話し合うことで、解決の可能性が広がると思いますよ。

質問者

お礼

アドヴァイスを有難うございます。ご回答のようなことでしたら私も安心なのですが。 セックスというものは、理性で制御できない部分があると思うので、その部分の変化と言うのは、何か、極端な話、心の病等に発展しないかと心配してしまうのです、、、 親身な回答を有難うございました。少し安心できました。