• 締切済み

妻の急な変化について

はじめまして。妻のことでご意見を求めます。 先日私に浮気疑惑があり、それ以降妻の様子がおかしくなりました。浮気疑惑と言っても本当に冤罪で、友人に頼まれた風俗の情報をネットで調べていたことが原因です。友人は奥さんの監視が強く、家でできないのでと頼んできました。私も隠すつもりがなかったので、PCに残った履歴などから妻が知ったようです。印刷ミスして捨てた割引券もゴミ箱から見つけたようです。そして誤解を、、、まあ後で冷静になって考えると誤解するのも無理もないのと思うのですが。 とりあえず友人からも説明してもらって、誤解は解けました。しかし、私に言い出せない期間(2週間程度?)1人でかなり悩んでいたようです(妻は潔癖症気味で風俗も浮気とみなす性格です)。私は勿論誤解されるようなことをしたことについて反省していますし、愛する妻を苦しめてしまったことは本当に悔やんでも悔やみきれません。 セックスについて妻は淡白な方で、もともと月に1度あるかないか程度でした(私は少々不満でしたが妻に合わせていました)。それが、この浮気疑惑以降、毎晩のように求めてくるようになりました。求めてくれるのは嬉しいのですが、私は40代で(妻もですが)、毎日は正直体が辛いです。なるべく応えるようにはしているのですが、、、 お伺いしたいのは、 妻の体と心にどのような変化がおきているのか? 妻の性欲が他の男に向かうと言うことはないのか? 私はどうすればいいのか? ということです。経験者の方、専門家の方、もちろん、一般の方の、こう思う、というご意見だけでも結構ですので、アドヴァイス、どうか宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • lele-ff
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

40代女性です。 私も質問者様の奥様と同じ経験をし、奥様の気持ちを考える上で少しでも参考になればと思い、書き込みさせていただきました。 私の場合は浮気疑惑ではなく本当に浮気をされてしまったんですが、私が今まで淡白すぎたのがよくなかったのかも・・と反省する部分もあり、主人の気持ちが他に向かないようにするには毎日でもセックスしよう!と思うようになりました(実際に毎日となると私の体力ももたないので無理なんですが・・)。 最初は仕方なくという気持ちもあったんですが、最近は私のしてあげる行為に主人が気持ちよさそうにしてる顔をみたくて仕方ないんです。主人は私のものということを確認したいのかも知れません。私の思いとは逆に主人も質問者様と同じように、ちょっとビックリ&しんどそうな感じですが・・。 質問者様はとてもやさしくて奥様を愛してらっしゃるんですね。 もし体がしんどいようなら、キスや抱きしめるだけでも十分だと思います。「心から愛してる」という思いを出来れば言葉にして奥様に伝えてあげて下さい。とにかく「また辛い思いをさせられるかも」という不安を取り除くしかありません。脅かすわけではありませんが、不安が大きくなり過ぎたり、また裏切られるという不幸な目にあうと、私なら目には目を・・という行動をとると思います。 大丈夫ですよ。質問者様の誠意が伝われば、元来淡白な奥様ならまた以前のように戻られると思います。 がんばってください。いつまでもお幸せに。

noname#57484
質問者

お礼

お辛いご経験をなさったのにアドヴァイスを有難うございます。妻の立場の方からのご回答、本当に参考になりました。 妻を不安にさせないように頑張らなくてはと思います。本当に有難うございました。

noname#57484
質問者

補足

ご回答いただいた皆様、締め切りが遅くなり申し訳ありません。 また、皆様からの回答に優劣をつけることなどできませんので、ポイントの付与は遠慮させて頂きます。重ねてお詫び申し上げます。 すべてのご回答がとてもありがたく、参考になりました。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

>もともと淡白だったことを考えると、今、あなたと毎日しているのも、結構苦痛なのかもしれません。 >でも、あなたが外でするなら、自分としてほしい。 >自分が我慢していっぱいすれば、性欲も落ち着き外でするような考えにはならないだろう。 >こう考えているのではないでしょうか? ここまでは、No3さんとほとんど同じ見解ですが 問題は、本当に奥様は あなたのことを信用して理解し納得されたのかということですね。 だって、疑っているというか、納得していないからこそ、上記のような行動をとるんじゃないかと思えました。 そして、もしそうならば、 >妻の性欲が他の男に向かうと言うことはないのか? に関しては・・・・ 本当に性欲からではないが、自分の夫がよそでそんなことするなら 自分もしてやろう、それで憂さを晴らしてやろう、 夫は自分を女性として見てくれなくて悲しい、自分が女性であることを確認させてくれる相手がほしい と思うことは十分にあるかもしれません。 だから、動機は性欲ではなく 仕返し憂さ晴らし的に 誰かを求めるというのは十分に考えうることだと思います。 私がひねているだけかもしれませんが 正直、夫が友達連れてきて友達が謝っても、にわかには信じがたいし 夫の友達が行くんだから夫もいくかもしれない と思いますよ。 だったら まともに愛してきたこれまですべてが 一瞬にして馬鹿馬鹿しく思えます。 外に目が向くことも 大いにあると思いますね、そうでもしなきゃやりきれません。 質問者様には 本当に災難でお気の毒なことなのですが・・・・・。

noname#57484
質問者

お礼

回答を有難うございます。幅広くご意見を伺いたいと思い締め切らないでおいてよかったです。御礼が遅くなり申し訳ありません。 また違ったお考え、とても参考になりました。 >夫は自分を女性として見てくれなくて悲しい 思い当たる節があります。私は妻を女性として見ているつもりですが、ストレートな愛情表現が苦手な方なので、妻はもしかしたらそう思っているかもしれません。 >自分が女性であることを確認させてくれる相手がほしい 努力して、妻がこう思うことのないようにしたいと思います。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nanda5454
  • ベストアンサー率31% (247/795)
回答No.4

僕の想像では 今まで奥さんが「このぐらいが妥当」と思ってきたセックスのペースを考え直すきっかけの「事件」だったのでしょう。 一つにはあなたを単なる家族として安心しきっていたのに 浮気の可能性がある「男」として意識しなおし、繋ぎとめておくためにはセックスをしなくちゃならないと思うようになった。 もう一つの可能性ですが、今まで淡白だった女性でも40代になると性欲が増す可能性もあるのです。健康な女性の性欲ピークはそれぐらいなのですから。だとしたら奥さんは最近はガマンしていたかもしれません。 ただ逆にずっと淡白なセックスをしてきて、更年期と共に性交痛を感じる人もいます。だとしたら奥さんもムリにしていることになります。 だから質問者さんは夫婦生活を毎晩求めるようになった奥さんの真意を探らなくてはなりません。 本当にしたくなったのか、繋ぎとめたくてムリに求めているのか? そして質問者さんとしてはどれぐらいのペースが理想なのかも告げて 二人の間で妥協点を見つけるといいと思います。

noname#57484
質問者

お礼

アドヴァイスを有難うございます。 女性が40代で性欲が増すということ、初めて知りました。勉強になりました。 妻の様子を見ている限り、無理にしているとは思えませんが、やはりちゃんと話し合いたいと思います。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>妻の体と心にどのような変化がおきているのか? あなたが外でセックスをするようになった(冤罪ですが)のは、自分がしていないからだと考えているのではないでしょうか? >妻の性欲が他の男に向かうと言うことはないのか? もともと淡白だったことを考えると、今、あなたと毎日しているのも、結構苦痛なのかもしれません。 でも、あなたが外でするなら、自分としてほしい。 自分が我慢していっぱいすれば、性欲も落ち着き外でするような考えにはならないだろう。 こう考えているのではないでしょうか? なので、奥様の性欲が外に向かうとは考えにくいですが、 人間ですので、まったくゼロではないことを覚悟すべきでしょう。 自分の浮気が冤罪だったことを丁寧に、じっくり説明すれば、 奥様も納得して、奥様が浮気に走ることもないでしょう。 >私はどうすればいいのか? しばらくは今の奥様の要求に応じるべきでしょうか。 自分ならそうするでしょうね。 あなたも少ないことの不満を感じていたのですから、 多少はありがたいでしょう。 でも体力的にきついことを説明すべきでしょうね。 ゆっくり話し合いをしてみてはいかがでしょうか?

noname#57484
質問者

お礼

アドヴァイスを有難うございます。 妻の性欲が他の男に向かうこと…私もないとは思っているのですが、非常に怖いです。愛する妻が他の男に抱かれるなんて、考えるだけでおかしくなりそうです。それと同じ不安を妻に与えていたわけですから、本当に軽率な行動を後悔しています。 できる限り妻の求めに応じ、また、ちゃんと話し合いたいと思います。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

奥さんは、すごく不安な気持ちを味わったのを、質問者様もわかってらっしゃるのですね。 奥様は、今もすごく不安なのだと思います。 ですから、貴方を毎晩もとめるのだと思います 毎晩体を重ねることにより、貴方の愛を感じたいのだと思います。 傷ついた心が癒えるまで、できる限り答えてあげて欲しいと思います。 体がつらい時は、優しく抱きしめてあげて、キスしてあげるだけでも、奥様の気持ちは満足すると思いますよ 奥様は、質問者様のことをとても愛しているのですね

noname#57484
質問者

お礼

アドヴァイスを有難うございます。 妻は今も不安なのだろうという私の想像をずばり指摘され、反省しきりです。安心してもらうために、妻の求めにはできる限り応え、無理なときは抱きしめてキスをしたいと思います。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160785
noname#160785
回答No.1

なぜ月1度のHが浮気疑惑を機に毎日になったのか?推理します。 旦那が浮気する理由を考える。いろいろ調べてみる。 ⇒淡白な性生活で彼が我慢できないからだと考える。 ⇒家で満足させて外でその気が起きないようにすれば大丈夫と考える。 ⇒毎日おなか一杯(性的に満たされた)状態にする。 ⇒浮気しようにも毎日帰ればHで、外では勃たないので安心。 あるいは帰ってできなくなると旦那が考えて、外でしなくなるので安心。 こんなところでしょうか。 奥様の体の変化というより、浮気防止作戦かもしれません。 あるいは、奥様もセックスレスを反省したのかもしれません。 とにもかくにも、なんでも隠さずコミュニケーションをして解決する方が、スッキリしていいのではないでしょうか。 性の問題は包み隠さず話し合うことで、解決の可能性が広がると思いますよ。

noname#57484
質問者

お礼

アドヴァイスを有難うございます。ご回答のようなことでしたら私も安心なのですが。 セックスというものは、理性で制御できない部分があると思うので、その部分の変化と言うのは、何か、極端な話、心の病等に発展しないかと心配してしまうのです、、、 親身な回答を有難うございました。少し安心できました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻(彼女)がいても風俗に行く

    他のカテゴリで旦那の風俗通いについて相談をしていたのですが、 男性からは【風俗は認めるべきだ】との意見が多かったです。 そこで疑問に思ったのですが、 1 妻(彼女)に風俗へ行った事がバレた後でも、機会があれば行きますか? 2 妻(彼女)に性病がうつることを心配しますか? 3 風俗店が性病検査をしているから問題ない、という話を信じますか? 4 妻(彼女)が風俗嬢になることを認めますか?   4の質問は男性が「風俗は遊びだから浮気ではない!」とよく言うので、 ならば仕事として女性がすることも浮気ではないよな・・・と思ったので聞いてみたいです。 率直なご意見をお待ちしています。

  • SEXしたくない男性って?!

    私の友人の夫婦ですが、共に30代前半です。 現在子供はひとり、その子を妊娠した時から3年セックスレスですが それ以外の夫婦関係は一応円満のようです。 しかし、友人(妻)はもうひとり子供が欲しいこともあり、かなり焦っています。 旦那さんが浮気(風俗等を含めて)や、自分で処理している様子はないそうで ホモでもないようです。(ただ、PCは友人ができないので、Hサイトを見ているかは不明) 元々淡白で、潔癖症ぎみの人です。不能かどうかは、わかりませんが 旦那さん曰くSEXしたくないんだそうです。 そこでお聞きしたいのですが 男性は必ず溜まってどこかで抜いている、と思っていたのですが 溜まることもない人っているのでしょうか? また、溜まったとしても、出さなければ体に吸収されてしまうと聞いた事があるのですが 本当でしょうか? うちの主人に聞いても、絶対どこかで抜いてるはずだ、信じられないと言うばかりです。 私も友人の旦那さんはどこか悪いのでは?!と感じてしまいます。 SEXしたくない男性をどう思うか、を含めて色々なご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 風俗に行ったことが妻にばれました

    好き対処法があれば教えてください 妻は潔癖症に近い感覚の持ち主で他の女にさわったと考えるだけで嫌気がさすと言っています。 妻は子どもを産んでから生理がかなり不順で、1月のうち2/3位生理になっています。また生理が終わっても大量のおりものがあるらしくここしばらく夫婦のそれはない状態です。 通常でも淡白なほうで、潔癖なこともあり口でするなどもってのほかという態度です。 上記のような状態で魔がさして行ってしまいました。 絶対に許せないと言っている妻を宥めるよきアドバイスをお願いします。

  • 妻が性交拒否

    夫婦40代半ば。妻が性交を拒否して8年になります。「あまりそういうことに興味がない」とのこと。当然私は妻を愛していますし、普通にセックスしたいと考えますが、妻は全く取り合いません。仕方なく私は男の生理として風俗に通っています。しかし、妻には黙って通っているので出費がかさみ、妻はお金の使い方を問いつめてきました。 正直、最近はそういう妻の無理解に困り果て(何となく察して黙認してくれればよいのに)、正直に「お前が性交を拒否するので仕方なく風俗に通っている。本当はきちんと夫婦の営みとしてお前としたい」と相談したいのですが、潔癖な妻がいきなり離婚を切り出すような気がして言えずにいます。どうしたものでしょうか?

  • 妻の日記とプライバシー

     2児の父です。ふとしたことから妻の日記を見てしまいました。「何だこれ?」程度の気持ちでめくってみたら、最初に目にしたのが「彼が好き」とか「また彼の夢」といった文章でした。罪悪感を感じながらも、日記の大半に目を通してしまいました。すると「○○(地名)で手を握ってみたら、握り返してくれた」とか、「△△(某イベント名)に行こうだって。しかも一泊」とか書かれていました。「彼の女になろうとは思わないけど」という記述もありました。  我慢できず、買い物から帰った妻を問いただしました。その時の妻の主張です。 ・日記の内容は誤解。”彼”というのは書かれているような関係ではない。妄想。それ以上話すことは無い。 ・日記を見たことが許せない。誰のこととか、どこでの話とか、話すつもりは無い。 ・日記を読むなんて最低。犯罪者、ストーカー。ぞっとする。  ここまで言う妻を信用したいのですが、一方的にプライベートの侵害を理由に何も話さない女房への疑惑が消えません。私も俗に言う”浮気”や”不倫”のレベルではないと思います。ただ、女房が思いを寄せる相手が存在したこと、その相手と(私の目を盗んで)会っていたのかと思うと悔しくて仕方がありません。1泊とかの記述もありましたから(二人旅行じゃないと否定していましたが)。日記の内容から判断するに、”彼”は、前から交友が続いている学生時代の友人のうちの一人のようです。ある時期から、そのうちの一人を意識するようになったみたいです。もしかしたら考えすぎで、あくまで好意を寄せている友人の一人なのかもしれません。  妻は何よりも「プライバシーの侵害(日記の盗み見)」を主張しますが、見て知ってしまった妻の疑惑に対する「夫としての知る権利」とどちらが優遇されるなのでしょうか?  また、このような状況下で合法的に日記の内容(=疑惑部分)を知る方法と言うのはあるのでしょうか?  

  • 妊娠中の妻に風俗行った事が知られてしまいました。

    妻の妊娠中に風俗に行き、離婚を言われました。 今結婚1年、現在妊娠5ケ月。 妊娠してからは自己処理をしていましたが、5回程行っていた風俗を妻に知られてしまいました。 妻に 「こんな体の自分がみじめだ」 「他の女にお金を払ってでもしたかったのか」 「もうそれは私に気が無いって事だから、もう離婚したい」等、いろいろと言われました。 本当に自分の行動が浅はかだったと思いましたし、なんて事をしてしまったんだろうと・・・ 妻を本当に愛してますし、自分にとって大切な妻です。 自分の欲求を抑えられなかった事が一番だと思いますが、本当に妻の体やお腹の赤ちゃんを気遣って、 刺激したり抱きしめたり触るのが怖いというのがあり、妻を愛していないからでは決してありません。 誰よりも妻を愛しています。 妻も お腹の赤ちゃんも何よりの宝物です。 ですが、風俗に気持ちなんかない。浮気じゃない。愛してるのは君だけだという事をどうしても聞き入れてくれません。 「今後もう絶対に行かない」と言っても 「あなたはもう私に気が無い」 等の一点張りです。 誠心誠意土下座して謝罪し、即離婚は踏みとどまってくれそうですが・・・ 「ただの同居人で、お互い自由に遊びましょう」 「他に好きな人を探したり、あなたと同じ事をするよ?」 など言われてます。 妻を失いたくないので、それでも一緒にいてください。 もう二度と同じ過ちを犯さず、誠心誠意尽し、愛情や信頼を少しずつでも取り戻したいと思ってます。 ですが、このまま妻に離婚されてしまうしかないのでしょうか。 彼女に許してもらう為にはどうしたらよいのでしょうか。 自分勝手ではあると思いますが、ご意見お願いします。

  • 【妻の浮気】それでも妻を愛しています…

    はじめて書き込みします。 少し長いですがご相談に乗っていただければ幸いです。 ▽私 年齢:25歳 職:自営業 広告関係 年収:900 ▽妻 年齢:25歳 職:体操のインストラクター(アルバイト) 手取り:8万(総額不明)  結婚3年目。 現在、2歳半になる子供(男)がおります。 仲が良い友人の知り合いということで妻と 4年前に出会い、その後、付き合いだしました。 私のほうから告白して付き合いだしたのですが 元彼に未練があったようで、3ヶ月目に浮気が発覚しました。 体の関係ありでした。 話し合いの末、もう1度だけ彼女を信用することにしましたが その後、5回ほど浮気をされ、さすがに彼女への愛が完全に冷め 別れることになりました。 しかし、別れて1週間ほど経った頃に子供がいることが判明。 結婚後、元彼の影もなくなっているように感じ、家事等も きちんと行なっていたことや「あの時は若かった」という 発言を何度も聞いていたので、もう吹っ切れたんだなと 思っておりました。 それが甘かったです。 先日、友人(最初に出てきた友人)と妻無しで飲む機会があり、その際に 私の妻が浮気していることを告げられました。 友人も結婚しているのですが、友人夫婦と私達夫婦も 良く遊びに行く仲なのですが、どうやら友人夫婦には 浮気中の話を良くしていたそうで、もう隠すのが嫌だということで 友人が暴露ってくれました。 その浮気相手は同じ元彼です。 今回も体の関係が何度もあったようです。 確かに朝帰りすることもしばしばありました。 浮気してるかも?という感じは確かにあったのですが 妻を信じようと自分を抑えていたため、浮気していたことを 知り非常に精神的に参ってしまいました。 浮気が発覚し今日で3日目です。 浮気に関しては友人自身が「俺から聞いたと言っていいよ。そういったら 白状するはずだから」と言っていますので、少し問い詰めたら吐いてくれると 思います。 妻の浮気の証拠があまりにも不十分ですが、 昨夜携帯をチェックしたところ、浮気相手とのメールのやり取りなどは 消されているようでしたが、他の友人とのLINEの履歴を見ると その元彼と未だに会っていることや体の関係があることが わかる内容のメッセージもありました。 探偵を雇って証拠写真や映像を抑えるべきなのかもしれませんが、 そこまでして証拠を押さえる気分にもなれません。 この3日間、妻の前で全く笑えない状況です。 しかしこれを書いている間でも妻を愛している自分がいて 正直怒りよりも、苦しさ悲しさ虚しさといった感情と 私一人の男で妻を幸せにできなかった悔しさが残っています。 この書き込みが終わった後、妻と話をするつもりです。 もちろん録音はします。 ただ、付き合っていた頃からそうなのですが、浮気されても 彼女を愛しているため、泣きつかれたら許してしまいそうな自分がいます。 第三者側から見ての、私が今後とるべき行動をお教えください。 このままだと、自分という人間がなんだかわからなくなってしまいそうです。

  • 私の対応

    男性の方、 いつも疑い深い妻が 急に何も言わなくなったらどう思いますか? ラッキー!って浮気をしますか? これは本当にマズイかも。と思いますか? 女性の方、風俗や浮気の疑惑があったら相手を散々問い詰めますか? 今回風俗に行ったかもしれなくて一昨日は夜中まで問い詰めました。 でも行ってないの一点張り。 本当に行ったのか行ってないのかは旦那にしか分からず私がどんなに問い詰めようが真実はわかりません。 それでもなんとか吐かせようと散々問い詰めました。 でも、私も変わりたくて。そしてしんどくて。もう何も言わずに信じてみようかな。と思ってます。 でもそれで旦那の素行が悪くなるのは嫌なのです。 こんな時1番効くのはどういう反応なのでしょうか… ちなみに旦那が風俗に行くのは喧嘩をして家を飛び出して。って事が100%です。 よろしくお願いします。

  • 妻の浮気 今夜の接し方(急)

    今夜、帰宅してからのどう行動していいのか戸惑ってます。 2、3週間前ぐらいに妻が浮気していることに気付きました。 妻は私が気付いているかは、まだはっきり分かってませんでしたが、 気付いているの?と言ったニュアンスの質問はされていました。 私は、知らない素振りをしてました。 来週末に友人の結婚式があり、夫婦で出席する予定です。 付き合いの長い友人なので夫婦のギクシャクした態度に気付かれては、折角の祝いの席が台無しになると思い、 結婚式が終わるまでは自分の口から言わないほうがいいだろうと考えてました。 しかし、本日、気付かれたと思ったのか、「貴方は何がしたいの?」と逆ギレ的に電話をしてきました。 そのときも、適当にトボケましたが、そろそろ限界なのでしょうか? 私の態度、行動を見てそう思ったのかもしれません。 今夜、帰ってから妻に、問いかけるべきか、もしくは知らない素振りをとおすのか迷ってます。 皆様のご意見いただければ幸いです。

  • 浮気疑惑ありましたか?

    長年付き合っていると、多分必ずどちらかに浮気疑惑が浮上し一悶着あることがあるかと思うのですが・・・そういうご経験談を今後のために聞かせて下さい! 私はまだ未婚ですが、年内には結婚予定、彼氏とは付き合って3年近くになりますが、この間、彼の浮気疑惑が初めてありびーーーっくりしました。 誤解だという彼の主張だけでは疑惑は晴れなく半信半疑でしたが、まぁ雰囲気、感じ、女の勘(どこまでアテになるのか?)で白かなというところで落ち着きました。 お聞きしたいことは具体的に、 1)どのような行為が誤解された、または相手のどんな行為に深い疑惑を持ちましたか? 2)まずはどう対応しましたか? 3)話を切りだした、出された時、どうやって潔癖をアピールしましたか? 4)何をして一件落着としましたか?