• ベストアンサー

CDシングル・アルバムおよび音楽DVDは何処で買われていますか?

しょうもない質問で申し訳ないのですが、みなさんは、CDシングル・アルバム・音楽DVDをいつも何処で購入されることが多いですか? 私は、以前はCDショップで購入していましたが、アマゾンというネット大手ショップの方が通常よりも安くで買えるのでここ最近はアマゾンで買うことが多くなりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naw
回答No.2

初めまして、あまり参考にならないかも知れないですが、 私はセブンアンドワイという所で買っています (アマゾンと同じくネットショップです)。 というのも、セブンイレブンで商品を受け取ると 送料がかからないからです。 (何円以上買わないと送料がかかるとかですと、送料を無料にする為に 私は無駄に沢山買ってしまうので…。) なので一冊しか買わなくて良いのに… というときにお得かなあと思っています。 でもセブンイレブンが近くに無い方には アマゾンの方がいいかもしれないですね。

参考URL:
http://www.7andy.jp/all
inukaouka
質問者

お礼

なるほど。セブンイレブンでこんなサービスがあったんですね。全く知りませんでした・・・・・・ これから利用して見ようと思います、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kei811
回答No.3

CDショップで買ってます。 予約、もしくは予約しなくても入荷日から発売後最初の日曜日までに買うなら行くショップだと何処のショップでも貰える場合以外にもポスターその他特典で何かくれたりするし、利用してるショップ何処でもポイント貯めて値引き購入とか出来るのでショップです。 ちなみにネットショッピングは音楽以外のDVDみたいに早い内に予約したら発売日の数日前に届くということが無いし、値引きされていても発売後に買う場合届くまで待っているのが嫌なんで利用しないです。

inukaouka
質問者

お礼

確かにそれはありますね。私は別にそんなに待つのは苦痛ではなくて、むしろ届くのを楽しみにする方が好きだったりもするし、何よりも安さに引かれてネットショッピングを利用することが多いです。 ありがとうございました!

noname#66829
noname#66829
回答No.1

私もAmazonがほとんどです。 AmazonにないものはHMV、タワーレコード、ブックオフなども利用しています。 近所のTUTAYAはレンタルしか利用してません。

inukaouka
質問者

お礼

アマゾン良いですよね。問題のある点も多いですが在庫ありだと3日ぐらいで届くので利用する確率が高いです。ありがとうございました。