• 締切済み

絶版の音楽CDが手に入らなくて困っています。

絶版の音楽CDが手に入らなくて困っています。 ワタナベというアーティストの「砂の太陽」というアルバムが欲しいのですがアマゾン、音楽通販サイト、音楽ダウンロードショップ、ネットオークション、どこを探しても在庫切れで途方にくれています。 かなり高額になってしまってもかまわないので何としても入手したいです。どうにかして手に入れる方法は無いのでしょうか?どなたかお願いします。

みんなの回答

• CJX
回答No.1

絶盤のCDが欲しいというお気持ちは、音楽好きとしてよくわかります。おそらく、検索はし尽くされたのでしょう。自分の経験をふまえて言うと、どうしようもないので根気よく中古店などを探し回るしかない、と答えるよりないのですが、それでは少々冷たい答えになってしまいますね。 ネット上には、「売ります・買います」的なサイトがいくつかあるようです。音楽雑誌などでも、そうしたコーナーがあるかも知れませんし、SNS等でも情報交換のコミュニティがあると思います。とにかく自分から「探している」という情報を多方面に発信してみてはどうでしょう。 あと、これはもう感覚的なもので参考にも何にもならないのですが、探していた作品というのは概して、「探していない時に見つかる」事が非常に多いです。以前、欲しかったマイナーなシングルが、もともと本を買いに入った古書店で何枚も見つかって驚いた事があります。そうして見つかったCDや本が、自分にはたくさんあります。 自分はとにかく、どこにでも車で探しに行くタイプなので、基本は「足で探せ」という事に尽きます。どんな場末のレコード店でも、ホームセンターの中古ワゴンセールでも、探せる所は全部探しましょう。探し疲れて諦めたころに、見つかるかも知れません。