• ベストアンサー

上階からの嫌がらせ

来月いっぱいで、引っ越しします。 上階からの嫌がらせで、まともに住めないからなんですが・・ 家がベランダに何か干そうものなら、上から布団なり、いろいろ 引っぱり出しては、バンバン叩いて何も干せず洗濯機乾燥機まで 買って暮らしていたんですが、今度は家の物音に反応して ちょっと大きな音出すと、即座に倍返しの騒音! どうにかして、家を追い出したいらしくて、うんざりしてしまいました。大家さんもチラシなど、配ってくれたんですが一向に改善されず、無理でした。このまま、黙って出て行くのは、とても腹立たしくてならないんですが、仕返ししたいんですが悔しくてたまりません。 何か、いい方法はありませんか?別に、犯罪まがいのことをしたいんではないんですけど、今までやられたことは騒音の範囲を超えてると 思うんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukit3
回答No.1

世の中善人が圧倒的です 残念ながら 悪人もばかもアホも変質者も居るのは事実です 貴方自身が “残念な奴” にならないようコレを機に今回の案件からなるべく遠く離れましょう あ~ 良かった 好かった!

HMG_john
質問者

お礼

お返事遅くなりすみません。 大変悔しいんですが、執着せず出て行きます。 キチガイに何言っても無理だし、通じないので・・ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

騒音おばさんのようです。 唯一できることは、 (1)倍返しの騒音についてテスターで測定する。 (2)ベランダに干してから何分後にパンパン叩くか記録をとる (ビデオ及びノート) それを克明に記録すれば、上階の犯罪行為として刑事告訴できます。 また、事実をアパートかマンションの住人に周知徹底させる。 これで大人しくなると思います。

HMG_john
質問者

お礼

お返事遅くなり、すみません。 刑事告訴を含め、色々考えてきたんですが 自分達が参ってしまうのでなかなか踏み切れませんでした。 でも、すっきりするでしょうね。 ありがとうございました。