• ベストアンサー

転職して、良かった?悪かった?

DeathPangsの回答

回答No.1

転職してよかったと思っています。今は。 以前の業界 良かった点 家から近い。だけです。他は今の会社よりほとんどの点で劣る。 悪かった点 サービス残業が毎日3時間以上 クソイベントが年に5回くらいあり、休日に行う。神宮物を作っていてシビアな仕事で難しいのに手に職がつかない。さらに給料が少なすぎる、入社20年の人に給料を聞いたら、17万と異常なまでにショボイ。 年中忙しい。 有給も無い。労災も出ない。給料もろくに増えない。休日も年々減っている。 これはこの会社の悪い点の一部です。私はこの会社が県内で一番条件の悪い会社だと思っています。 現在の業界  鉄工所 良かった点 手に職がつく。サービス残業がほとんどない。暇なときは定時週休2日 昼飯出る。残業時パン出る。 悪かった点 肉体労働 指の酷使により手術  夏が暑い。

kikitai27
質問者

お礼

ありがとうございました。