• ベストアンサー

エクセルの画面で、入力する文字種の選択

windows/Xpを使ってます。 エクセル2002を利用しているのですが、画面の上に文字種を選択できる 表示がどうしてもできなくて、文字種はゴシック1種類のみとなってます。 ちなみにwordでは、文字種選択できる表示があります。 操作設定できる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2
StayYoung2
質問者

お礼

パソコンを購入したときに既にインストールしてあるフォント を使っていて、表示できるのはゴシックのみです。 折角、参考にいただいてありがとうございました。

StayYoung2
質問者

補足

画面の上にアイコン形式で表示することはできませんが、 「書式」⇒「セル」⇒「書式設定」でフォントを指定する ことができました。

その他の回答 (1)

• suz83238
回答No.1

エクセルで、表示→ツールバー→書式設定でチェックが入ってなかったらチェックを入れる。

StayYoung2
質問者

補足

「書式設定」にチェックを入れても表示されない。 別のパソコンではこの機能は有効になります。