• ベストアンサー

文字が元に戻ります

Eメールやワードをよく利用するのですが、 文字の種類(ゴシックや明朝など)がいつも明朝体になっているのでゴシック体に変えようと思い文字の種類をゴシック体に設定したのですが改行や文字を打っている間にはじめの設定(明朝体)にもどっています。 ずっとゴシック体に設定する方法を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ワード 改行すると戻ってしまうのはページ設定が出来ていないからだと思います。 プルダウンメニューから ファイル-ページ設定の中のフォントの設定を選び フォントを変える。okで戻れば改行してもフォントは変わりません。 メール(アウトルックエクスプレス) ツール-オプション-作成の中のフォントの設定で、フォントを変えれば変わる。

sinamon305
質問者

お礼

ありがとうございました。設定できました。

その他の回答 (1)

• jay
回答No.1

Emailでは、文字の種類(フォント)の情報は相手に送られません。Emailソフトの「表示の設定」通りに表示されるだけです(HTMLメールでは送れます)。 ところで、Emailソフトは何をお使いでしょうか?ソフトが分かれば表示設定の変更方法をアドバイスしてもらえるでしょう。

sinamon305
質問者

お礼

ありがとうございます

sinamon305
質問者

補足

アウトルックです。 補足が遅くなりすみません