• ベストアンサー

エクセル・ワードに文字入力出来ない。

昨日まで入力出来たのに・・エクセルのセル選択して文字を入れようとすると何も入りません。どうしたら文字が入るでしょうか? ウインドウズXPです。今別のパソコンで質問しています。宜しくお願い致します。初心者ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiai-ooi
回答No.3

考えられる原因は、2つあります。 1、キーボードのケーブルが抜けている(デスクトップならばですが。。。) 2、ワード、エクセルのライセンスがない   *一度、ワード、エクセルをプログラムから削除してしまった場合、    購入時のCDで再インストールをしても、PCがインターネットにつながっていなければ、    ライセンス認証がされないので、お試し期間が過ぎると文字の入力が出来なくなります。

simamarry
質問者

お礼

ありがとうございました。 ライセンス認証で・・できるようになりました。

その他の回答 (2)

• digitalian
回答No.2

デスクトップ型ですか? キーボードのケーブルを1度抜いて、また挿してみてください。

simamarry
質問者

お礼

ありがとうございました。遅くなり申し訳ございませんでした。ノートパソコンなのですが、古いパソコンなので時間が経ってから入力出来るようになりました。

• nnjj
回答No.1

ノートPCですか? デスクトップなら、キーボードのコードをたどってみると接続部分が抜けてるかもしれませんよ。 大掃除時期には良くある事なので・・

simamarry
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 認証ウィザードに入力したら入力出来るようになりました。