• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

山崎パンの絵

山崎パンのどんなパンでもいいのですが、パンの包みに印刷されている「外国人の子供」、あの子は誰?モデルでもあるの?何の意味?なんでパンかじってるの?

noname#7235
noname#7235

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

キャラクター名は「スージーちゃん」です。 本当に実在する女性で、名前を「スージー・ボーマン」さんという、当時4歳の女の子です。  当時はまだパン食が日本に定着しておらず。朝食にパンを食べるアメリカの家庭のイメージだそうです。

質問者からのお礼

有り難うございました。アメリカの家庭のイメージですか。今ではもうすっかりパン食は定着しましたね。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • YJK

詳細はわかりませんが、名前は「スージーちゃん」というらしいです。

参考URL:
http://www.yamazakipan.co.jp/company/enkaku/index.html

質問者からのお礼

有り難うございました。