• 締切済み

Video Studio9 は、windoes vistaでは動かないのですか??

Video Studio9をwindows vistaにて使用していますが、再生をしようとすると『DirectShowをビデオエンジンの使用に失敗しました。オーディオストリームを再生できません。オーディオのハードウェアがないか、またはハードウェアが応答していません』との表示が出てしまいます。 ソフトメーカーのHPで対応はwindows2000・XPになっておりましたので、公式には対応してないのは分かりました。 これはwindows vistaでは全く使えないということなのでしょうか?それとも何かをインストールすることで使えるようになるのでしょうか? パソコンに詳しくないため、的外れな質問かもしれませんがよろしくお願いします。

• polki
  • お礼率100% (5/5)

みんなの回答

• kokutai3
回答No.1

当方も一度同じことをして問合しましたが、添付文書通り、VISTAには対応していないとのことでした。

polki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 先日ヨドバシカメラに行ったところ、たまたまVideo Studioの営業さんが来ていてやはりvistaでは動かないとのことでした。 残念ですがあきらめることにします。