• 締切済み

動画編集で困っています

PCはvistaです。ビデオスタジオ9で編集をしていますが ファイルmp4 サンヨーxacti C-4ですがクリップは再生はできますがプロジェクトで再生にすると Directshowビデオエンジンの使用に失敗しました。オーディオストリームを再生できません オーディオのハードウエァがないかまたはハードウエァが応答していませんと出ます。[13102:2:4]とこの様な数字も出ます。パソコン超初心者で さっぱりわかりません。 どなたかお知恵を貸してください。宜しく お願いします。

みんなの回答

• jbppx980
回答No.4

なぜサポートセンターに問い合わせないのでしょうか。

miyamakiri
質問者

補足

問い合わせをしていますが 解答がまだないのです。

• monchix
回答No.3

Vistaで動作確認されているのはVideoStudio10(+アップデート)からですから、同9では正常動作しないのかもしれません。 http://www.ulead.co.jp/support/os/vista.htm それを前提にした上で、下記のアップデータを入れてみると状況が変わるかも。 「VideoStudio 9 製品版専用 SANYO製デジタルムービーカメラ向けMPEG-4プラグインプログラム」 http://www.ulead.co.jp/download/uvs/uvs_09sa.htm

miyamakiri
質問者

補足

VideoStudio9でもアップデートで試して VideoStudio10も試してみました。どちらも編集画面でのクリップでは音声も出て問題はないのですがプロジェクトで再生をすると音声だけがないのです。VideoStudi1oのVista用のアップデートも全部したら、今度はファイル形式の不一致で読み込めないのです。困りました。

• jbppx980
回答No.2

パソコンメーカーか ソフトメーカーのサポートできくのが一番です。 販売店のサポートセンターはないですか。 ここのネチケットを確認して質問しましょう。 パソコン超初心者で さっぱりわかりません。と書いているからです。

• goold-man
回答No.1

サウンド カードが搭載されているPCですか? サウンド カードが動作していない場合は、ドライバが正常かデバイスマネージャで確認します。最新のドライバが入手できれば最新のドライバに更新します。

miyamakiri
質問者

補足

デバイスマネージャでサウンドを調べてみたのですがデパイス用のドライブが最新である事が確認されましたと出ます。