• ベストアンサー

エアフィルターについて

garage-pの回答

• ベストアンサー
  • garage-p
回答No.2

一般的に、スポンジタイプは湿式、厚手の和紙を何度も折り曲げたようなタイプは乾式です。 スポンジタイプでも、何種類か密度の違うのスポンジが一体になっているものもあり、これは乾式だったりもします。 また、何度も折り曲げたようなタイプでも、K&Nのように、ガーゼ状のものを何枚か重ねて、そこに専用オイルを染込ませているものもあります。(これは言うまでも無く湿式) スポンジタイプのものについてご質問されているようにお見受けしますが、純正で複層スポンジを使っているものは殆ど無いと思いますので、まずはスポンジがどのようなタイプなのかを見ていただいて、単一な密度のスポンジが使われているようなら、湿式と判断して良いと思います。

2002fxd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 単一のスポンジですので湿式と言うことですね ありがとうございます