• ベストアンサー

WinXPセキュリティIDを知るためにはどうしたら・・・

PC(WinXP)のセキュリティIDを知るためにはどうしたらよいのでしょうか? それを知るためのコマンドとか、記述されているファイルの在処をご存知の方はいらっしゃいますか?セキュリティIDをクリアせずHDDコピーをして(おそらく)ドメインに参加できないというトラブルを対応しております。該当PCにsysprepを実行すればいい話なのですが、先にセキュリティIDがダブっていることを立証しなくてはならなくて相談した次第です。更に、ネットワーク上からセキュリティIDを確認できる方法があればとても助かるのですが・・。誰かご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dkb
回答No.1

興味を持って検索するとこんなページがひっかかりました。 http://www31.atwiki.jp/memo77/pages/13.html 下の方に  >>ドメインに登録されているコンピュータのSIDを調べる というタイトルでコマンドが紹介されています。

spykids3
質問者

お礼

dkb様、お礼が遅くなり申し訳ありません。 添付のページでうまく解決することができました。 ほんとうにありがとうございました。