• ベストアンサー

saiについて

カテゴリーが違うかもしれませんが質問させてください^^; 私は最近絵を描くためにSAIを使い始めたのですが 友人からSAIが発売になったと聞きました。 テスト版?として無料で配布されていたこのソフトは今後どうなってしまうのでしょうか? 有料でしか利用できなくなってしまうんですか? まだ使い始めたばかりで今有料になってしまうと非常に残念でなりません… 無知で申し訳ないですがどなたかわかる方回答よろしくおねがいします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taba
回答No.1

サイトに書いてある、 >現在は製品化前のテスト版を無償で配布しています。 という日本語の通りだと思います。 まだ発売はされていませんが、2月25日までにはというアナウンスが出ているので、今日明日にも正式発売になるかもしれませんね。残念といわれても、もともと有料ソフトの体験版的な位置づけな訳ですから、使ってみて価値があると思ったら、買いましょう。 実際に発売されてみないと分かりませんが、1ヵ月程度使える体験版が配布されてる可能性は高いと思います。当然ですが、タダで使い続けられるようなものが配布され続けることはあり得ないでしょう。