• ベストアンサー

デジタルカメラの露出表示

今日は。いつもお世話になっています。 デジタルカメラで写真を撮っています。 パソコンに取り入れた写真の、露出やホワイトバランスを知りたいのですが、どのような操作をすればいいのでしょうか。 パソコンのOSはXP 画像ソフトはPhotoshop Elements2 です。 露出やホワイトバランスを知るには他のソフトが必要なのでしょうか。 また、これらを知ることのできるフリーソフトがあればあわせてご指導願います。

• toki1
  • お礼率89% (97/108)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dokosoko2
回答No.1

これなんかはどうでしょうか? Exif Reader http://www.rysys.co.jp/exifreader/jp/ 露出はもとよりシャッタースピード、ホワイトバランス 日付、サイズ、その他いろんな情報が見れます。 デジカメがExifに対応している前提ですが。

toki1
質問者

お礼

素晴らしいフリーソフトがあるんですね。 ありがとうございました。 大助かりです。