• 締切済み

使い終わったランドセルの保存について教えてください

使い終わったランドセルはどのように保存していらっしゃいますか?私の取り止めの無い検索では、小さいランドセルに加工して取っておくか、海外に寄付するという事しか探せませんでした。加工するにはちょっと値が張りますし、6年間大事に使ったものなので手元に置いておきたいのですがちょっと大き過ぎて……。何か良い方法がありましたら教えてください。

みんなの回答

• rely
回答No.2

ミニランドセルにリメイクしてみるのはいかがですか? お子様の使ったランドセルを利用して、思い出のつまったミニランドセルを作ってくれるサービスです。 傷など、特徴のある部分をうまく利用してくれるそうです。 ミニランドセル・リメイクなどで検索してみると色々でてきますよ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/rkobo/411269/
  • mayo-kohi
回答No.1

実家では私のランドセルに水や乾パンなどをつめて非常用リュック代わりにしてました。実際に使わねばならない事態になったことがないので分かりませんが、実用するにはちょっと重すぎて不便かもしれませんよね。それでもとりあえず非常用品を入れておく器としては機能しています。