• 締切済み

使い終わったランドセルの保存について教えてください

使い終わったランドセルはどのように保存していらっしゃいますか?私の取り止めの無い検索では、小さいランドセルに加工して取っておくか、海外に寄付するという事しか探せませんでした。加工するにはちょっと値が張りますし、6年間大事に使ったものなので手元に置いておきたいのですがちょっと大き過ぎて……。何か良い方法がありましたら教えてください。

みんなの回答

  • rely
  • ベストアンサー率32% (24/73)
回答No.2

ミニランドセルにリメイクしてみるのはいかがですか? お子様の使ったランドセルを利用して、思い出のつまったミニランドセルを作ってくれるサービスです。 傷など、特徴のある部分をうまく利用してくれるそうです。 ミニランドセル・リメイクなどで検索してみると色々でてきますよ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/rkobo/411269/
  • mayo-kohi
  • ベストアンサー率31% (84/267)
回答No.1

実家では私のランドセルに水や乾パンなどをつめて非常用リュック代わりにしてました。実際に使わねばならない事態になったことがないので分かりませんが、実用するにはちょっと重すぎて不便かもしれませんよね。それでもとりあえず非常用品を入れておく器としては機能しています。

関連するQ&A

  • ランドセル

    6年間使ったランドセルを、海外へ寄付寄付したいのですが・・・。日本で受け付けてくれる窓口は?

  • ランドセルどうしてますか

    卒業シーズンですね 。小学校を卒業してしまって使わなくなったランドセルを どのように保存していますか。先日小5の娘のランドセルを修理に出し、その間中2の姉の使用していたランドセルを使っています。よくチラシ等でミニチュアに加工してもらうのを見て、いいなと思っていたのですが、今回のことがあり、とりあえずそのまま保管しておいてよかったなと思っています。そこで皆さんはどのように保存又は処分していらっしゃるのかなと、ふと思いまして質問させていただきます。6年間お世話になったランドセルなので大切にしたいなと思っています。

  • 卒業された後のランドセルの保存方法。

     どうしても皆様に教えて頂きたいことが有ります。私が卒業した時のランドセルなのですが、クラリ-ノで出来ていて、家の整理をしていた際に出て来て残念だったのです。押入れに綺麗に磨いて布に包んで保存していました。  しかし、赤い色がはげて白い粉が出て来ています。それにさわると、ボロボロと赤い皮がはがれてしまい、6年間大切に使っていた思い出が詰まったランドセルが醜くなりました。本当に赤ではなく白い粉と繊維?の様な毛羽たった状態です。  私の娘もピンクのランドセルを大切にしているので保存してやりたいのですが、永久的に保存できる方法は無いのでしょうか?  卒業してから綺麗なまま保存されている方の意見を聞きたいです。大きさは、思い出の詰まったまま、思い出した時に背負いたかったので縮小はしたくは有りません。お力を貸してください。お願い致します。

  • 使わなくなったランドセルの再利用について

    この春、子供が小学校を卒業し、6年間使ったランドセルが不要になりました。兄弟やいとこもいないですし、最近はリサイクルショップも引き取ってはいないようです。特に、痛んでいませんし、まだまだ、使えそうなので、捨てることもできません。以前、不要になったランドセルを海外の子供たちに使ってもらうというようなニュースを見たことがありますが、どなたか、ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけると助かります。。

  • ランドセルについて

    4月から1年生の息子がいます。 まだランドセルを購入してません・・。 今ごろ焦って色々と調べてるんですが、迷いに迷ってしまってアドバイスを頂ければなと思い、質問させて頂きます。 購入を考えているランドセルは以下です。 ○土屋鞄 ○池田屋 ○カザマランドセル ○ベネッセ ○イオンのかるすぽ 購入ポイントは、 ○先輩ママさんに聞くとA4ファイルを使うとの事なので、A4ファイルが入る事 ○傷が付きにくい事 息子は体が大きいので、ランドセルが大きくても大丈夫だと思います。 もうどれでも一緒なのかな~?!と思ったり・・・。 でも6年間使う物なんだし、やはりしっかり選んで良い物をと思ったり・・・。 HPを見る限りでは土屋鞄さんより、池田屋さんの内寸の方が大きいのに、A4がまっすぐに入らないという口コミがあったりと悩みます。 実際上記のランドセルを使用されてる皆さんの意見を聞かせて下さい。 また上記以外でもお勧めの物があれば教えてくだされば嬉しいです。

  • ランドセル

    6年間使用した子供のランドセルがまだきれいなので、もし地震で被災した方で必要としているのなら届けたいと思っているのですが・・手だてがわかりません。なにか方法をご存じの方いませんか?

  • 小柄な子供のランドセル選び

    11月末で6歳のなる息子のランドセル選びに悩んでいます。 来年4月から小学生となりますが骨の成長が悪く現在、身あんd長99センチ 体重13kgとかなり小柄です。 ブランドなど特にこだわりはないのですが6年間使用する ランドセルだししっかりした物を購入したいと思っています。 が、一番の心配はランドセルの大きさや重さです。 2年ほど前に低身長の子供のためのランドセルをネットで みた事があるのですが検索しても見つけることが出来ません。 小柄な子供にお勧めのランドセルがあれば教えてください。

  • ランドセルを安く買う時期?

    3年後にランドセルが必要になる子供がいます。 しかし、良いランドセルは高くて中々、今の私の生活環境だと 買えません。しかし、私が小さい時、父が5万の ランドセルを購入してくれました。皮製で、6年間使用しても キズが全くといってもおかしくないほど、つきませんでした。 また、大事に使っていたので、男子のように 投げて遊んではいませんでした。 なので、私の中では、ランドセルはとても美しく、強い イメージがあり、出切れば子供にも同じような物を あげたいのですが・・。 中々、私の幼少の頃の生活環境と結婚した今の環境では 月とスッポンのような生活の差がある為、 出切れば、良い物を少しでも安く買いたいと思いました。 そこで、どの時期だとランドセルは安いですか? また、オススメのメーカーがあれば教えて下さい。 更に、3年後に使用しますが、その1年前に購入しても ランドセル自体は痛みませんでしょうか? 以前、手作りの日本製ランドセルを作っているという TV番組を見た事がありますが・・。 やはり、日本人が作る日本製が1番丈夫な感じがしました。 しかしながら、どこどこ製とかは指定しません。 丈夫であり、なるだけ色落ちしない物を希望します。

  • 不用になったランドセル。

    子供達が小学校を卒業して不用になったランドセルがあります。 皆さんはどうしてますか? 小さくして思い出にする方法とかあるようですが、 金額的なこともあり、考えていません。 以前、どこかの国に送る・・・と言う事を新聞で読んだ事があるんですが。。。 捨てるのは忍びなくもし活用していただけるなら・・・という思いなんですが。 宜しくお願い致します。

  • ランドセルフェチです

    19歳大学生♂です。 恥ずかしい告白なのですが、タイトルの通り、私は「ランドセルフェチ」です。 小学校低学年の頃から、ランドセルを背負うことに、何かしらの性的快感を覚えていました。高学年くらいからは、誰もいない家で、背負ったままオナニーをしていました。 しかし中学校に進学してから以降も治らず、現在も親の目を盗んでこそこそとランドセルを背負っている有様です。明らかに変だと思います。 皆さんにご質問、ご相談したいのは以下の二点です。 (1)この異常な性欲を断ち切る方法はありませんか?   このまま将来結婚し家庭を持ったりすると、かなりやばそうです。 (2)他に私と同類の方はいませんか?あるいは見たことありませんか? (2)についてですが、小学生時代、クラスメイトに何人か、意味もなくランドセルを背負っている人がいて、特に女子が多かったのです。クラス替えしても必ずいました。 しかしネットで検索しても、そうだったという告白はほとんど見当たりません。 もしそういう方がいたらお話したいのです。 (「ランドセルフェチの掲示板」というのも見つけましたが、ゴミ箱で古いランドセルを拾って喜んでいるというような、自分の趣味とはかけ離れたものばかりです。) よろしくお願いします。