• 締切済み

不用になったランドセル。

子供達が小学校を卒業して不用になったランドセルがあります。 皆さんはどうしてますか? 小さくして思い出にする方法とかあるようですが、 金額的なこともあり、考えていません。 以前、どこかの国に送る・・・と言う事を新聞で読んだ事があるんですが。。。 捨てるのは忍びなくもし活用していただけるなら・・・という思いなんですが。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• ponta555
回答No.3

近くの教会に相談されたらいかがですか 国内・外の情報結構持ってるケース多いですよ 私は文房具を使ってもらった経験あります

bulemilk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 どこか教会を探してみようと思います。 ネットで調べたら横浜から海外に送ることができるらしいんですが、横浜までの送料・横浜から外国へのお金がかかるらしく我が家は2つあるので考えてしまいました。

• iiitttooo
回答No.2

埼玉県鳩山町楓ヶ丘にランドセルを小さくする工房があります。 考えていないと言う事ですので、情報として。

bulemilk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 以前は小さくするのもいいかなと思ったりしたんですが、やはり金額的なこととその後の事を考えて選択肢には入れませんでした。 情報ありがとうございました。

• AZUMAX
回答No.1

対策の一つとして、オークションに出してみてはどうでしょうか?もしかしたら、落札者がいるかもしれません。そうすれば、捨てることなく済みそうですよ。中古のランドセルを買う人は少ないと思いますが、0人ではないと思います。 もしよろしければ、検討してみてください。

bulemilk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 オークションは浮かんできませんでした。(~_~;) それでオークションを見てみたところ、出品されてました。 でも時期的に今は悪いですね。(入学が過ぎてしまったので) 検討してみたいと思います。