• 締切済み

シンゴニュームがグッタリ

1週間程前から、シンゴニュームがしおれてきました。 夏に水やりを忘れた時の様に茎から、葉っぱまでしおれて 自分の重さを支えられなくて茎が折れてしまいました。 室内に保管、土での栽培、高さは40cm程のなります。 小さな苗から大きく育てた物なので、何とか元気になって欲しいのですが。 寒さの影響でしょうか?

みんなの回答

• gor5
回答No.3

寒さでーす よくなりますよー。 水枯れのときと症状が似てるからって、じゃぶじゃぶ水を与えると、 寒さに拍車が掛かりダブルパンチになってしまいます。 暖かい場所で管理して様子を見てくださいね

• yuyuyunn
回答No.2
  • zorro
回答No.1

温度管理が大切です。乾燥にも注意してください。