• 締切済み

総理大臣の外国でのホテル

こんばんは。 総理大臣が首脳会談へ行くために海外へ行き、そこで宿泊するホテル代は一泊いくらなのでしょうか? 以前に小泉さんがニューヨークへ言った際には一泊500万円のホテルへ泊まった言いますが、本当なのでしょうか?

• 政治

みんなの回答

• ddg67
回答No.1

総理大臣が一人動く時に随行員が10人ほど付きます、その他警備の者も付きますのでそれらを合わせると500万円のホテルでも実際には一人あたり10数万円程度になりますね(^_^;   また、安全や警備上の問題から部屋を一つだけでなく、その上下の階の部屋も借りる事になりますから、とても高くなりますので、一人だけの1泊の値段ってのが出るような出ないような(^_^;  アメリカのホテルとかだとだいたい1回の宿泊で2000万円ぐらいになると言われます。