• 締切済み

あなたはいつオシャレしているのですか?

こんにちは。高校生の者です。 皆さん、どういう状況でオシャレしているのか知りたいです。 1.好きな人とデートするときは皆さんオシャレしますよね? 2.パーティや合コン等、多く人と交流するときもオシャレしますよね? ではだんだんレベルを下げていって・・・。 3.気を許した友人と数人で外出するときもオシャレしますか? 4.1人で人通りの多い所(ショッピングやグルメなど)に行く時にもオシャレしますか? 5.1人でアルバイトに行く時にもオシャレしますか? 6.1人でそこら辺のスーパーにちょこっと買い物に行く時もオシャレしますか? 7.家の中で誰にも合わないのにオシャレしますか? ・・・。 自分は4までならオシャレするのですが、5でオシャレするかどうか迷ってます。 一応接客業だから店員さんやお客さんに姿を見られますが、エプロンもあるし、1日数時間なので、オシャレをしようか今まで通りスウェットでいようか・・・。 アドバイス頂けると嬉しいです。

• mairao
  • お礼率37% (289/777)

みんなの回答

• Kirarin55
回答No.4

私にはお洒落の段階があって… Aが 1~4の時。    アクセサリーを着けたり、メイクに手を抜かない    香水も着けるので自分的に完璧な状態 Bが 5や6の時    バイトで短時間とはいえ、スウェットやジャージはNG。    知っている人や、人通りの多い時はせめてGパンや薄化粧で    行きます。香水やアクセは気にしませんね Cが 7の時 訪問者が実家にいる家族の場合    すっぴんです。格好もまったく気にしないので上下がバラバラ(笑)    だったり、スウェットだったり、まったく気にしてません 大きく3パターンに分かれます。 質問者さんも、5バイトに行く時と1デートする時のお洒落は 全然違うと思うので、中間くらいにしてはいかがですか? 清潔感があれば、シンプルでもお客さんに不快感はないと思います。

回答No.3

ゴシックすきなみきだぉ。 みきは意外と手を抜いてるかも。 ゴス友と遊びに行く時は気合いを入れるけどあとは適当~。 っていうかゴス以外の服をそんなにもってないかも。

• BABYjam
回答No.2

こんにちは★ 私は1と2はめちゃくちゃ張り切ってオシャレしますね♪ で、3はまあオシャレします☆(从゜v`)⌒♪+, 4はまあ行く場によって変えます 可愛い店とかキレイ目な店とか・・・ 5は・・・結構売れてるとこでバイトなら オシャレします(b*≧∀≦d) 普通の所ならまあ“オシャレ”はしなくてもいいと思います☆ Tシャツとかはオシャレしなさすぎですけどネ★☆ (バイト仲間に地味って思われちゃいますカラね) 6は動きやすい格好ですかねー?知り合いに会わない限りOKです♪ (↑Tシャツとか) 私は家によく友達が来るので 7の時、スウェットは着ませんっ 6の時と同じ感じですw mairaoサンの役に立てればいいなあ、と思います(☆艸v<*)

mairao
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 家によく友達が来られるんですね、楽しそうでなによりです^^ バイト仲間からどう思われるかというのもありますよね。 参考になりました^^

回答No.1

おもしろい質問ですね。 私も4までなら服装に気を配ります。 5の場合、毎回オシャレしていられないけどその後用事があるならオシャレしていく感じです。ショップ店員なら話は別かもしれませんね。 6に関しては、シンプルな部屋着程度です。トレーナーにジーンズみたいな。スーパーやコンビニで友達にばったり会っても大丈夫なようにしてます。普段のオシャレしてる格好とあまりにギャップがあるのも恥ずかしいですし。 7はジャージです。ジャージと言っても昔の中高生の体操服みたいなジャージではなくスポーツ系のジャージ。このままコンビニ行ってもいいんですが、完全に田舎ヤンキーみたいになるので避けてます。 質問者様はバイトに行く時の服装でお悩みなんですよね。 私の考えとしては、やっぱり絶対誰かに見られるわけですから「オシャレ!」とまではいかないにしても、やっぱり少しは見られることを意識したほうが良いと思います。 でも日常のことなので毎日毎日コーディネイトで悩んでいられないので、バイトレベルの洋服というのを数パターン用意して着回していました。 今は会社員で制服で通勤してるので、ほとんどがオシャレ着になってしまいましたが。

mairao
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ なるほど、ある程度は見られる事を意識したスタイルですか。 バイトレベルの服を用意して着回すというのはいいアイデアですね。 自分もそういうのを少し考えてみたいと思います^^