• 締切済み

あなたはいつオシャレしているのですか?

こんにちは。高校生の者です。 皆さん、どういう状況でオシャレしているのか知りたいです。 1.好きな人とデートするときは皆さんオシャレしますよね? 2.パーティや合コン等、多く人と交流するときもオシャレしますよね? ではだんだんレベルを下げていって・・・。 3.気を許した友人と数人で外出するときもオシャレしますか? 4.1人で人通りの多い所(ショッピングやグルメなど)に行く時にもオシャレしますか? 5.1人でアルバイトに行く時にもオシャレしますか? 6.1人でそこら辺のスーパーにちょこっと買い物に行く時もオシャレしますか? 7.家の中で誰にも合わないのにオシャレしますか? ・・・。 自分は4までならオシャレするのですが、5でオシャレするかどうか迷ってます。 一応接客業だから店員さんやお客さんに姿を見られますが、エプロンもあるし、1日数時間なので、オシャレをしようか今まで通りスウェットでいようか・・・。 アドバイス頂けると嬉しいです。

  • mairao
  • お礼率37% (289/777)

みんなの回答

  • Kirarin55
  • ベストアンサー率35% (83/235)
回答No.4

私にはお洒落の段階があって… Aが 1~4の時。    アクセサリーを着けたり、メイクに手を抜かない    香水も着けるので自分的に完璧な状態 Bが 5や6の時    バイトで短時間とはいえ、スウェットやジャージはNG。    知っている人や、人通りの多い時はせめてGパンや薄化粧で    行きます。香水やアクセは気にしませんね Cが 7の時 訪問者が実家にいる家族の場合    すっぴんです。格好もまったく気にしないので上下がバラバラ(笑)    だったり、スウェットだったり、まったく気にしてません 大きく3パターンに分かれます。 質問者さんも、5バイトに行く時と1デートする時のお洒落は 全然違うと思うので、中間くらいにしてはいかがですか? 清潔感があれば、シンプルでもお客さんに不快感はないと思います。

回答No.3

ゴシックすきなみきだぉ。 みきは意外と手を抜いてるかも。 ゴス友と遊びに行く時は気合いを入れるけどあとは適当~。 っていうかゴス以外の服をそんなにもってないかも。

  • BABYjam
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

こんにちは★ 私は1と2はめちゃくちゃ張り切ってオシャレしますね♪ で、3はまあオシャレします☆(从゜v`)⌒♪+, 4はまあ行く場によって変えます 可愛い店とかキレイ目な店とか・・・ 5は・・・結構売れてるとこでバイトなら オシャレします(b*≧∀≦d) 普通の所ならまあ“オシャレ”はしなくてもいいと思います☆ Tシャツとかはオシャレしなさすぎですけどネ★☆ (バイト仲間に地味って思われちゃいますカラね) 6は動きやすい格好ですかねー?知り合いに会わない限りOKです♪ (↑Tシャツとか) 私は家によく友達が来るので 7の時、スウェットは着ませんっ 6の時と同じ感じですw mairaoサンの役に立てればいいなあ、と思います(☆艸v<*)

mairao
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 家によく友達が来られるんですね、楽しそうでなによりです^^ バイト仲間からどう思われるかというのもありますよね。 参考になりました^^

回答No.1

おもしろい質問ですね。 私も4までなら服装に気を配ります。 5の場合、毎回オシャレしていられないけどその後用事があるならオシャレしていく感じです。ショップ店員なら話は別かもしれませんね。 6に関しては、シンプルな部屋着程度です。トレーナーにジーンズみたいな。スーパーやコンビニで友達にばったり会っても大丈夫なようにしてます。普段のオシャレしてる格好とあまりにギャップがあるのも恥ずかしいですし。 7はジャージです。ジャージと言っても昔の中高生の体操服みたいなジャージではなくスポーツ系のジャージ。このままコンビニ行ってもいいんですが、完全に田舎ヤンキーみたいになるので避けてます。 質問者様はバイトに行く時の服装でお悩みなんですよね。 私の考えとしては、やっぱり絶対誰かに見られるわけですから「オシャレ!」とまではいかないにしても、やっぱり少しは見られることを意識したほうが良いと思います。 でも日常のことなので毎日毎日コーディネイトで悩んでいられないので、バイトレベルの洋服というのを数パターン用意して着回していました。 今は会社員で制服で通勤してるので、ほとんどがオシャレ着になってしまいましたが。

mairao
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ なるほど、ある程度は見られる事を意識したスタイルですか。 バイトレベルの服を用意して着回すというのはいいアイデアですね。 自分もそういうのを少し考えてみたいと思います^^

関連するQ&A

  • スウェットで外出

     学生・19女です。  近くのショッピングセンターや街中などで、同じくらいの女の子が、 化粧はちゃんとしてるのに、スウェット上下でいるのを見かけます。  私の友達も、オシャレな子なのに、スウェットで遊びにいったりすることもあると聞いて、驚きました。 (友達曰く「楽だし、最近みんな着てるから」だそうですが・・・)  私はスウェットは部屋着で、出かけたとしても近所のコンビニくらいだと思っており、 やっぱりだらしないと感じるのですが、皆さんはどう思っていますか?  そういう様子を見かけられた方、また実際に着て外出している方、ご意見をお願いします。

  • おしゃれなスエットのパンツ探しています

    男性ですが、家でいる時やちょっと買い物に出る時に人に見られても恥ずかしくない、おしゃれなスエットのパンツを探しています。 どこかのブランドか関西方面でのお店をご紹介お願いします。

  • おしゃれな人と、そうでない人との違い

    おしゃれな人と、そうでない人との違い はどこにあると思いますか? 抽象的な質問ですみません。 例えば、雑誌が好きで読んでて研究してる人でもおしゃれじゃない人や、 ショッピング好きだけどそんなにおしゃれじゃない人っていますよね? おしゃれって、育ってきた環境や出会った人の の影響をモロに受けると思います。 おしゃれな人は、なぜおしゃれなのだと思いますか? 私は美意識というのはあまり変えられない(おしゃれじゃない人がおしゃれになるのはなかなか難しい)と思うのですが、みなさんはどうでしょうか? 見る人によって全然違うので、そんなにおしゃれじゃないとう表現が適切ではないと思うのですが。回答よろしくお願いします。

  • グルメ・スイーツに興味がある高校生の男ですが、お洒落な店に行った事ない

    グルメ・スイーツにとても興味があります。 オシャレな飲食店に興味がある、と言った方が正確かもしれません。 ただ、今までそんな所に行った経験は無いです。 年齢的にも性別的にも、グルメとはかけ離れてますよね。 高校生の男なだけあって、周りの友達はどいつもこいつも「マンガ」「ゲーム」「インターネット」とかにしか興味の無いような、いわゆるオタクな奴らばっかり。 なので、当然グルメどころかオシャレ自体全く興味を持っていません。 なので「一緒に行ってみっか」なんて流れにはならず・・・。 女性だったら若いうちからそういうオシャレな飲食店を探したりする人も多そうですね。 だからオシャレな友達も見つけやすいでしょうが・・・。 自分ときたらそういう知人が微塵ほどもいませんからね・・・。 なので自分1人で突撃するしかないのです。 最近は1人カラオケや1人焼き肉など、そういう系の店に1人で入る人も増えているそうです。 自分もカラオケなどにはよく1人で行きますし、1人でいる事自体には抵抗ありません。 ただ、オシャレな店だったらファミレスなんぞと違ってテーブルマナーみたいなものとか、何かしきたり?的なものもあるんでしょうか? 店に入ってから席に座るまでの道のり(勝手に座るのか案内されるのか等)、オーダーの仕方(店員呼ぶインターホンがあるのか声をかけるのか等)、料理の食べ方(テーブルマナー等)、支払の仕方(ファミレスなどと変わらないですか?)などなど・・・。 とにかく1から10までわからない事だらけです。 アドバイス頂けると嬉しいです。 あと皆さんの「初のオシャレな飲食店に関するエピソード」とかもあれば・・・。 どうぞよろしくお願い致します。

  • この帽子はオシャレだと思う?

    写真の帽子は大人が被ってもオシャレでセンス良いとおもわれそうですか? それともダサいでしょうか?みなさんは被ってみたいですか? 男が合コンとか勝負デートのときに被っていったら女性受け良さそうでしょうか? 私自身はナウイと思ったんですけどセンスがないもんで他の人の意見が欲しくて質問しました。 待つ!

  • 東京お勧めのオシャレスポット

    こんばんは。 生まれも育ちも関西、20代後半にして初めて東京に行きます。 東京にお住まいのお洒落な皆、ココはおすすめ!なところ教えてもらえませんでしょうか。 できればお店の名前までお願いします。 イメージ↓ (1)大人のデート (2)晴れた日にブラブラしながらウィンドウショッピング(できればキッチン雑貨)、そしてブランチ。 (3)一人で気ままにショッピング とりあえず行ってみたいのはバーニーズニューヨークです。 おしゃれなお店教えてください!

  • オシャレについて皆さんの意見が欲しいです!

    私は20代女性で身長168cm、普通体型(見る人によってはちょっとムッチリぎみ)です。 高身長なのが、ちょっとコンプレックスでもあります。 小さいときから初対面の人には身長高いねーと言われ続け、私が好きになる男性は、同じくらいの身長かヒールを履くと追い越してしまう人が多かったからかもしれません。 それでも、出かける時はオシャレをしたいし、メイクもきちんとして出かけるようにしています。 大体ワンピースやスカートが多いです。 ちょっとオシャレするだけで、女友達に「今日パーティー行ってきたの?笑」とか「目立つな~」とか言われます。 私は好きな洋服を着てるだけだし、目立ちたくて服を選んでる訳じゃないです。 メイクするだけでテンション上がるし、せっかく女に生まれてきたんだから、オシャレしようよ!って思います。 皆さんは普段の服装ってどうしてますか? 会う人によって毎回考えたり系統を変えたりしますか?

  • 社会人サークルの飲み会と、異業種交流パーティ

    社会人サークルの飲み会と、異業種交流パーティの違いは何ですか? 女性一人での参加で安心なのはどちらですか? 結婚するつもりだった彼と別れ、恥ずかしながら30代にして初めて婚活なるものを行う者です。 合コンのようなものなのかな~とイメージはしています。 学生時代と20代の頃は、恋人が途切れたことがほとんどなく、合コンらしい合コンを経験したことがありません。 すごい軽いノリだったらついていけないですし、真面目な出会いにはなり得ませんよね。 友達は皆彼氏がいたり結婚していたりで、誘おうにも誘えず。 又、20代の頃に何度かお見合いパーティのサクラをやってくれと頼まれたことがあります(断りました)。 社会人サークルや異業種交流パーティでもサクラはいるものですか? そもそもお見合いパーティとの区別もつかないのですが。。。 検索してもイマイチ分からないので、経験者の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 男性へ、本当に化粧オシャレをしなくて良いですか?

    女性に対して、 スッピンで良いとか オシャレする必要ないとか よく聞きます。 でも合コンの場とか、デートまたは特別なデートとかでも、それでも良いのでしょうか…? 私自身は化粧がそこまで好きではなく、オシャレと言えるオシャレをしないタイプです。 なので男性から「スッピン+ラフな格好で良い」と聞いて良かったーと思いました。 けど合コンとかでもたとえばスッピンでラフなTシャツジーパンで良いのか。 ラフ=ボーイッシュとなることもあったのですが、そういう格好して「性格もボーイッシュなのかな?」と思われたりしないか。 オシャレしない化粧しない=だらしない、とならないのか。 デートなのにラフな格好して「俺とのデートそんな重要じゃないのかな」とか思われるのか。 と不安です。 過去の彼氏にはそう思われてたかもしれません…。 境界線がよく分かりません。 ・いつでもオシャレで化粧な女性が良い ・特別な時にはオシャレで他は適当でスッピンで良い ・特別な時とか関係なくいつもラフでスッピンで良い その他・・・ 皆さんはどんな感じなのでしょうか? よければ教えてください。

  • 合コンに誘われて

    以前、某交流会で出会った人に合コンにこないかと言われました。 その人とは気が合った感じがしたので、「お願いします」と返事をしていたのです。 ところが、行ってみると合コンではなく、なんとその人が主催しているカップリングパーティでした。 参加費は非常に高く、この費用が彼の懐に入っていることを考えると 腹が立ってしょうがありません。 しかも、パーティが始まると一切自分に話かけてこず、勝手に騒いで楽しんでいるだけ。 こういう話があっていいんでしょうか? 怒りのあまりクレームをつけようと思いましたが、一度考えてからと 踏み止まりました。 皆さんならどう対処しますか?

専門家に質問してみよう