• 締切済み

確定申告書類がプリントできない。

土地・建物用の分離課税確定申告をパソコンの確定申告コーナーを使って作成し、申告書印刷→印刷画面の表示をクリックしたところ、右側に『エラーが発生しました。確定申告書等に必要なイメージ(ウインドウ)を表示することができませんでした。この画面を閉じ、再度「印刷画面の表示」をクリックしてください。』と出てしまいます。指示通り、何回か画面を閉じ、再度「印刷画面の表示」をクリックしましたが、結果は同じでPDFも作成されずプリントできません。パソコンの使用環境は、OSがXP、IEは最近XP用にリリースされたIE7.0、メモリーは1GBです。至急対策をご教示ください。

みんなの回答

• k-josui
回答No.1

Adobe Readerを一旦アンインストール→再インストールをしてみてはいかがでしょうか? 以下でダウンロードできます。 http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2.html?promoid=BPBQN デフォルトではGoogleツールバーまでインストールされてしまいますので、厭ならチェックを外した方がいいです。

nochiai360
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 いろいろ試して、再度記入内容を精査したところ、 記入間違いが1箇所見つかり、修正したところ 印刷ができました。 お手数をおかけし申し訳ございませんでした。