• ベストアンサー

excelで2重線コネクタ線の描き方

コネクタ線を2重線にしようと“線の種類”を開いても、実線しか選べません。どなたかご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

コネクタを2本重ねて繋ぎ、 ・前面に来る方は、細い白線。 ・背面の方は、太い黒線。 で色と線の太さを調整とか。 ※白線を破線にすると、地図の線路の線になります。 ■■■■■■■■■←―――――太い黒線 ■□□□□□□□□←細い白線 ■□■■■■■■■←―――――〃 ■□■ ■□■ ■□■ 白い部分は「ヌキ」「塗りつぶしなし」では無いですが。

daisen
質問者

お礼

早速のご教授有難う御座います。世の中いろいろやり方が有るのだと判りました。が、2本の線の隙間を一定に保つなど器用向き。“線の種類”の2重線を活性化する方法は無いのでしょうか?

daisen
質問者

補足

補足:おっしゃる意味が判りました。他のより簡便なご回答が得られなければ実施してみます。どうも有難うございました。

その他の回答 (2)

• neKo_deux
回答No.3

No.1です。 > 2本の線の隙間を一定に保つなど器用向き。 いえ、隙間は空けずに、同じ線を2本重ねて引きます。 ○: ■■■■■■■ ■■■■■■■ 太い黒線 ■■■■■■■    + □□□□□□□ 細い白線    ↓ ■■■■■■■ □□□□□□□ ■■■■■■■ とします。 ×: ■■■■■■■ 細い黒線 ■■■■■■■ 細い黒線

daisen
質問者

お礼

拝復 どうも希望するようなメニューがこの描画ソフトには無いとわかりました。有難うございました。またお願いします。

• onntao
回答No.2

>“線の種類”を開いても どのようなメニューを開いた結果が “線の種類”・・・ にたどり着いたのか説明が無いので、 想像で オートシェイプの書式設定<色と線タブ<スタイル(S)

daisen
質問者

補足

補足:おっしゃる通りです。excel画面のボタンメニューの中の線の種類と言うボタンを押して選択する窓です。