• 締切済み

Word2003で3ptの二重線が下側が太い二重線になってしまいます。

Word2003(sp3)の図形描画ツールバーで、直線を3ptの二重線にすると、画面上では下側が太い二重線になってしまいます。 ただ、印刷すると通常通りになります。 原因と対処法を教えてください。

みんなの回答

• AKARI0418
回答No.1

画面の解像度の問題か、またはWordの仕様上の問題です。 単に見た目上の問題です。 Excelできちんとセルに収まっているはずなのに、印刷したら文字が・・といった経験はないでしょうか? 印刷プレビューで確認すれば問題はないはずです。 または画面の表示を拡大すれば、二重線であることを確認できると思います。ctrlキーを押しながらマウスホイールをまわしてみてください。