• ベストアンサー

縦二重線

「|」を変換すると出てくる、縦二重線「∥」はどういうときに使うのでしょうか? また、私の以前の環境(Windows XP)では「||」という縦二重線で表示されていたのですが、 現在の環境(Windows 7)では「//」という斜め二重線になっています。 Windows Vistaか7で変更になったのでしょうか? Windows以外でどう表示されるかも気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

双柱というようです。字形が異なることも含めて下記に書いてあります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8C%E6%9F%B1 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E8%A1%8C%E8%A8%98%E5%8F%B7