• ベストアンサー

二重の線

朝になると二重の線がかなり薄くなるんですけど、朝起きても、二重の線が薄くならない方法を教えてください!アイプチとマッサージは試したけどだめでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konamiy
回答No.1

原因が決まったわけではありませんが、 一つの可能性として投稿させていただきます。 顔のむくみでまぶたがはれるのが原因かもしれません。 寝る前に水分をとり、朝起きてからも水分をとってください。 むくみは水分をとりすぎるからなると思われがちですが、 老廃物を流すように循環することが必要なので、 水分をとることも重要なようです。 循環をよくするという点では、血行のよさも重要です。 冷え等の症状があれば、それを改善することも大切です。 むくみの理由としては以下も考えられます。 塩分過多、リンパの流れが悪い時、新陳代謝の低下、ホルモンの影響、アルコールの摂りすぎ、ビタミン、ミネラル不足。

manday
質問者

お礼

わざわざ回答していただきありがとうございます。 水分をたくさんとりたいとおもいます。