• 締切済み

僕の彼女

anna405の回答

  • anna405
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

はじめまして。 私も、中学2年です。中学生には少し難しいですが、私なりに回答させていただきます。 私が、思ったのは、くろみつさんの彼女さんは、辛かった時の事を話すという事は、くろみつさんを信用しているからだと思います。 くろみつさんは、今のままで、私は良いと思います。 ほかの方がどういうかわからないですが・・・・。 思い出させてしまった時は、謝ると逆に悲しくなると思います。 だから、そばにいてあげるだけでもいいと思います。 でも、そうやって相談できる相手がいるという事は、彼女さんも、安心できるんじゃないでしょうか? 強姦される辛さは、私も、わからないですが、一緒にいて、安心できる人が隣にいると思えるだけでも、いいと思います。 悩んで、悩んで、悩み疲れて、本当に心が折れてしまったら、また、誰かに相談したりすればいいと思います。 そういう問題は、皆で、考えていかなくてはいけないと思います。 また、悩んだりしたら、質問をしてみたらいかがでしょうか? 凄く、読みづらい文・個人的な意見で、すみません><;; 私も、少し、友達から避けられてたりして・・・;; 私は、相談する人もいないので^^;自分がそうだったら、なんて考えて、個人的な意見になってしまいました;; ごめんなさい;; こんな回答ですが、役に立てたら嬉しいです^^ これからも、二人で、頑張ってください。 本当に困った時は、皆がいますよ^^ 二人だけで抱え込んではだめですよ!

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    中1男子です。 小5のときに告白されて、今話を切り出したらやっぱりいいって言われちゃいました。 今はそのこのことがすきなのですが、どうしたら振り向いてくれると思いますか? ちなみに ・ぼくは、付き合った事が無く、告白もした事がありません。 ・その子は、明るい、積極的な可愛い女の子です。 ・僕達の関係は、友達というレべルです。 ・その子は、可愛くて、気軽に話してくれるので大好きです。 出来るだけ、具体的にお願いします。

  • 告白

    私は中1になったばかりの女子です。 私は姉が2人いるんですが、上の姉は小5から、下の姉は中1から、と、かなり早く彼氏が出来ています。 年が7、5才とはなれているため、「彼氏が出来た!!」と聞いた時にはまだ幼稚園とか小1とかなので、ぜんぜん分からなかったんですが、今から考えたらうらやましい限りです!! 母と姉2人と父の、家族全員に、自慢じゃありませんが「1番可愛い」って言われます。(*^_^*) だから毎日ワクワクの日々です♪いつ彼氏ができるか♪ 自分自身も告白されたいです♪姉も、「あんたもあたしと同じようにどーせいっぱいの人に告られて調子に乗るよ♪(笑)」っと言っていました。(自慢ではありません) そこで質問です。中学生の告白ってどんな感じなんですか♪ できれば最近の告白がしりたいので、中学生や高校生くらいの方からの回答を楽しみにしています♪もちろん大人の方からも回答お願いします。

  • 付き合っているのにふつうと言われた

    私は中1の時、小5の好きな子に告白して、付き合い始めて、中2の時に転校して、中3になって、私は久しぶりに電話をかけて、転校してから全然会ってないし、電話もしてないのでもう自然消滅してるだろうなと思って、あたしらぁ、もう付き合いよらんがでね?って聞くと、さぁー?って、じゃぁ、あたしの事好き?っ聞くと、何も言わなくて、嫌い?って聞くと嫌いじゃないけどって言って、今度会える?っ聞くと、いつ?って聞いてきて、いつでもええって言うて、会える日、電話かけてって、その日は電話きりました。 2週間くらい経っても電話がかかってこないので、電話していつ会えるが?って聞いたら、サッカーの練習あるけん、分からんって言うて、あたしの事、本当に好きなが?ふつう?って聞いたらふつうって言われました。 ふつうって、はっきり好きとか言えないからでしょうか?

  • 笑顔は??

    笑顔や笑うことが心の底からできません。 だから、話しにくいと言われます。 やはり、人気のある人などはよく笑っていると思います。 どうしたらあのようにできますか? 気も小さいので怒る時もまったく怒れません。 人前で話す時も緊張して面白い事を言っても、自分自身が笑顔にならないため 面白く聞こえないそうです。 どうすれば、今人気のあるようなお笑い芸人みたいに面白いこと言えるのですがねー?みなさんは何故だとおもいます? 悪いことを言っても悪いように聞こえず冗談に聞こえますよねー。 僕が言ったら本気に聞こえそうです。 どうすれば、喜怒哀楽が出せますか?

  • 振られ方について

    僕は中一の時にある女子に告白しました。(直接ではないです)その結果振られました。その時の振られ方が「本当?」と聞いた後に「ごめん」と言われました。僕の前に告白した奴は結構すぐ返答が来たそうなんですが。僕の時とは振られ方が違ったそうです。(そいつは帰り道、僕は休み時間でした)これには何か違いがあるのでしょうか

  • ある風俗嬢を本気で好きになってしまいました

    二年ほど前から、彼女と、相談をしあったりプライベートで遊びに行ったりするうちに本気になってしまいました 彼女からは今週いっぱいで仕事を辞めて故郷に帰るとは以前から聞かされていました それに加えて、最近になって故郷で元彼と復縁できそうだと報告されました。 その時は、僕も「よかったね」と笑顔で祝福してあげたのですが、心が苦しいです・・・。 彼女が仕事を全て終えた後、初めて僕の家に来てくれて、二人で打ち上げをする事になりました。 その時告白するか、笑顔で見送るべきか・・・ 告白しても玉砕するのは分かってはいるのですが・・・皆さんご意見よろしくお願いします 追記 笑顔で見送る選択の場合、彼女との連絡は一切絶つべきなのでしょうか? 僕は彼女にとって知られたくない過去を知っている訳ですし。。。

  • 中学生の恋のなやみ

    小学校のころに男の子に告白されましたが、断りました。それまで友達感覚で超仲がよかったのですが、今では超気まずい状態なのです。お互いの家にも行ったり、毎日毎日一緒に遊んでいたので告白されたときは超とまどいました。(しかも断ったとは!) しかし、今、私はその子のコトが好きです。クラスは違うもののすっごく目が合います。(1日に最低でも3回くらい)まずは、この関係をなおしてから告白したいのですが・・・ もう2~3年程度、一言も話していません。話しかける勇気はあるものの、どのような言葉を言ったらいいか本当に分かりません。なにかよい方法があれば、おしえてください。おねがいします。 (私も男の子も共に中1、小5のときから気まずい関係です)

  • 4年間会ってない女の子がいまだに忘れられません(長文です)

    中三の男です。 5年前の小5の時に好きになった女の子がいました。 その子はそんなに目立たないような子なんですが、話してみるととても明るくて笑顔が可愛いかったですw 僕は彼女が好きで好きでたまらなかったんですが、 告白をしようとは思いませんでした。 僕は小学生はまだ早いから中学生になったら告白しようと思ったからです。 ところが小6のある日、親から驚きの事実を聞かされました。「引越し」です。しかもかなり遠くへ行く事になりました。 僕はもうショックで数日間は寝込んでしまいました。 だって、もう彼女と会えなくなると思ったら涙が止まりませんでした。 あと仮に僕が告白して受け入れてくれたとしても遠距離恋愛になってしまいます。ずっと会えないので彼女を苦しめたくないし、なにより遠距離でそんな関係を維持できる自信がなかったので、告白をせずに引っ越してしまいました。 引っ越してその1年は彼女の事が忘れられずにいたのですが、段々とその意識が薄れていき、一時期は彼女の事を別になんとも思わなくなりました。 しかし時々彼女のことを思い出してしまいます。 やっぱ僕はまだ彼女のことが好きなんだな~とつくづく感じています。 ちょっと前置きが長くなりましたが質問させていただきます。 もう彼女のことを忘れて次の恋愛に進みたいと思っているのですが、どうしても彼女のことが気にかかってしまい困っています。 今後のためにも彼女のことを忘れるにはどうしたら良いのでしょうか。 本当は忘れるのも辛くて苦しいです…。 文章力なくてすみません。

  • 中1女子です

    単なる1人ごとに なるかもしれません でも何かご意見を お願いします 私には好きな人がいます でも前質問をした時の回答から基づくと 彼は私をどうも思ってないと考えられます 多分それは事実ですね 彼は私をただの都合がいい人と 思ってると思います 彼が私に物事を頼む ↓ 私は彼に嫌われたくない だから断らない と言う感じで、彼から頼まれた事を あまり拒否した事がありません ただの都合いい人ですよね 断ろうと思うんですが 元々が頼まれると断れないタイプで・・・ 恋愛って難しいですね っというより中1現在だと 男子の精神年齢は小5ですからね 期待しても・・・小5ですもんね 仕方ないっちゃ仕方ないですよね 私が小5の時は 何も考えていなかったし 心の中では分かってるのに 分かってるのに 諦められません 私は彼の事が小3の頃から 好きでした 学校は違かったのですが 友達繋がりで1、2回遊んだ事があり・・・ 家も近いので 顔を合わす事はありました その頃からずっと好きです それで、中学校が同じで クラスも同じ 部活も同じ なので、結構話す方 もう我慢の限界です 私はどうすればいいですか? このまま諦めたら 多分一生後悔します それくらい好きです でも、告白してフラれるのが とても怖いです まぁ彼は告白しても フリはしないと思いますが そのまま「いいよ」と言いながらも 進展がなくなりまた自然消滅・・・ やっぱり諦めた方が いいですかね? 長文失礼しました

  • 友人がレイプされた

    まだ、高校生の頃友人から衝撃告白を受けました。 話したいことがあるんだ、と言いながらもなかなか言い出さない。私は、言いにくいことなら無理に言わなくてもいいよと言いました。だけど、『私、強姦されたの。小学生の時に。。。』と告白をしました。 はじめ、びっくりしてどういうことか分からなかったのだけど、お兄さんと呼べる年齢の人に強姦されたというのです。子どものときは、その行為がどういうことか分からなかったそうですが時が経つにつれ自殺したくなったりもしたということ。 ただ、時間が経ったことで今はだいぶ気持も落ち着いたということでした。私は、この話を忘れたことはありませんが傷つけたりしたくないし聞かなかったこととして付き合っています。彼女は、未だ彼氏がいたことがありません。恋愛に対して、やはり恐怖があるのかなと思ったりしますが。。。。。彼女は、気位が高いので恋愛の話を私から振ったり出来ませんが。彼女から相談を受けることはあります。 私は、今のように相談されたら親身になって応えるというスタイルでいいのでしょうか。本当は、友人は私からも恋愛的な話を振ってほしいのかな~とか考えます。レイプの話を知っているから、聞かなかったつもりでいても私の心の底ではきっと常に意識しているような気がします。 友人がレイプされた事実をしりながら付き合う時、みなさんはどうされているのでしょうか。