• 締切済み

僕の彼女

anna405の回答

• anna405
回答No.7

はじめまして。 私も、中学2年です。中学生には少し難しいですが、私なりに回答させていただきます。 私が、思ったのは、くろみつさんの彼女さんは、辛かった時の事を話すという事は、くろみつさんを信用しているからだと思います。 くろみつさんは、今のままで、私は良いと思います。 ほかの方がどういうかわからないですが・・・・。 思い出させてしまった時は、謝ると逆に悲しくなると思います。 だから、そばにいてあげるだけでもいいと思います。 でも、そうやって相談できる相手がいるという事は、彼女さんも、安心できるんじゃないでしょうか? 強姦される辛さは、私も、わからないですが、一緒にいて、安心できる人が隣にいると思えるだけでも、いいと思います。 悩んで、悩んで、悩み疲れて、本当に心が折れてしまったら、また、誰かに相談したりすればいいと思います。 そういう問題は、皆で、考えていかなくてはいけないと思います。 また、悩んだりしたら、質問をしてみたらいかがでしょうか? 凄く、読みづらい文・個人的な意見で、すみません><;; 私も、少し、友達から避けられてたりして・・・;; 私は、相談する人もいないので^^;自分がそうだったら、なんて考えて、個人的な意見になってしまいました;; ごめんなさい;; こんな回答ですが、役に立てたら嬉しいです^^ これからも、二人で、頑張ってください。 本当に困った時は、皆がいますよ^^ 二人だけで抱え込んではだめですよ!