• ベストアンサー

DirectX8 って?

yahoo bb中の 「SNOOPY BB」という機能が、本日よりダウンロード可能となりました。スヌーピー好きの私は早速利用しようとダウンロードを始めようとしました。まず動作環境確認のためお試し版をダウンロードして、申し込みを推奨していたので、早速お試し版をダウンロードして、インストールしたところ、「DirectX8がインストールされていません。」と何度やっても、でてきて前へ進みません。どうしたら解消されるんでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

DirectX8 ↓ここからダウンロードできますよ。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/directx/downloads/default.asp
kmama0122
質問者

お礼

早々に、回答いただきまして、ありがとうございます。 早速ダウンロードしまして、無事前へ進む事ができました。感謝、感謝です。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

過去の質問で回答されています。 参照URLをみましょう。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=239117
kmama0122
質問者

お礼

早々に、回答いただきまして、ありがとうございます。 無事解決いたしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DirectX 9.0c について

    DirectX診断ツールでのDirectXバージョンは確かに9.0cになっているのに、必須動作環境がDirectX 9.0c以上のゲーム等をプレイしようとすると、起動に失敗します。 他の必須動作環境は全て満たしていて、9.0c以上のゲームになると必ず失敗します。 以前、誤ってDirectX8.1をインストールしてしまい、その時から今の状態が続いています。 その後再び9.0cをインストールしたのですが、なぜか問題が解消されません。 解決方法、またはアドバイスをよろしくお願いします。

  • OEM版とDirectXについて教えてください!

    よろしくお願いします。 オークションで買った中古のPCでDirectXをダウンロードしようとしたところ、正規のOSではないためダウンロードできないと出ました。 動作確認用のOSであったので、正規のOSを買おうと思ってオークションをのぞいてみたところ、OEM版と言うのを見つけました。パッケージ版との違いはサポートと言うことですが、OEM版をインストールしても、DirectXはダウンロードできるのでしょうか?

  • DirectX9.0について

    PCのゲームを買ったのですが、動作環境として「DirectX9.0以上」 とされています。私のPCのDirectXの状況を確認したところ、DirectX9.0に対応していました。しかし、実際ディスクを入れてインストールを実行したところ、対応していない、と表示されてしまいます。DirectXにアクセスし、9.0をダウンロードしようとしたのですが、 「要求したダウンロード ファイルは利用できません。このダウンロード ファイルにアクセスしようとしたときに、引き続きこのメッセージが表示される場合、ダウンロードセンターのホーム ページにある [ダウンロードの検索] にアクセスしてみてください。 」 と表示されてしまいます。 子供のために買ったゲームなので、何とかあそばせてやりたいのですが・・・。どなたか解決法をご存知でしたら教えてください。

  • DirectXについて

    DirectXの最新版が2008.3.13に公開されてDirectXEnd-UserRuntimeとかの名前になっているようですが、これはダウンロードインストールしたほうがよいのでしょうか? 自分のパソコンの中のDirectXのバージョンなどは、どうすれば見ることができますか?

  • DirectXについて

    海外で開発されたソフトウェアを使っています。動作環境に"Managed DirectX"が必要、とあります。これがよくわかりません。 1.私自身は日本語WindowsのPCを使っているのですが、マイクロソフトのダウンロードセンターを見ると、英語ページからダウンロードした場合、バージョンがまったく同じでも日本語ページからダウンロードしたものとファイルのサイズが違います。 この場合、英語ページ/日本語ページのどちらからダウンロードしたものを使うべきでしょうか? (つまり、DirectXの言語はOS/アプリのどちらにあわせるべきかと言う事です。) 2."Managed" というのが気になってネットで調べたら、DirectXの.Net対応版だということがわかりました。しかし、マイクロソフトのダウンロードセンターを見てみても、どれが(あるいはどのバージョンが).Net対応なのか、どれがManagedなのか、よくわかりません。 いったいどれがManagedで.Net対応版なのでしょうか? http://www.microsoft.com/downloads/Search.aspx?displaylang=ja くだらない事ですみませんが、よろしくお願いします。

  • DirectX について

    自作PCを使用してます。最新版のDirectXをマイクロソフト社からダウンロードしても古いマザーボードですと機能しない様ですが「このマザーボードはDirectXのどのバージョンまで対応しているか?」というのはどうすれば調べる事ができますか?お詳しい方、宜しく御願い致します。

  • DirectXについて

     僕は某オンラインゲームをインストールしました。 そして、動作環境を見てみるとどうやらDirectX9.0cが必要なようでこれと、DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラを外付けHDDにインストールしました。 そして、ゲームを起動しようとすると、なんか「コンピューターに d3dx10_43.dll がないため、プログラムを開始できません。」というエラーが出て来ます。   どうやらd3dx10_43.dllはDirectXの事らしいのですが、なぜちゃんとDirectX9.0cを入れてるのにこのようなエラーが出るのでしょうか?  DirectX9.0cやユーザーランタイムを外付けHDDにインストールしたからでしょうか?  あっ、そういえば元々PCにはDirectX11が入ってるのですが、それが原因ですかね? まあとにかくDirectX9.0cをしっかり入れてるのになぜコンピューターにないというエラーが出るのかを知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • DirectX について

    自作PC.M/B Bioster M7VKQを使用しています。ビデオキャプチャーを購入しようと思っていますが、グラフィック:DirectX9対応、ハードウェアオーバーレイ(AGP接続を推奨)サウンド:DirectX9対応、48KHzステレオ再生およびDirect Soundとなっています。このM/Bは「DirectX9対応に対応していない」様な情報がありました。グラフィックもオンボードです。動作は難しいでしょうか?難しい場合アナログビデオ(8mm)をDVDに編集したいのですが「TBC機能」搭載でこのM/Bでも動作可能なビデオキャプチャーをご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • DirectXのダウンロードなんですが

    DirectXの最新版をダウンロードしインストールしたいのですが当方只今離島に長期滞在中でしてネットに接続できる環境にございません。このような場合ネット以外に他に方法はありますでしょうか? 又、少し離れた近島にネットカフェがあるのですがそこのPCからこちらのPCにインストールする方法もございましたらお教えいただけませんでしょうか。 大変無知で恐縮です。

  • DirectX7とDirectX9の速度の違い

    フリーソフトや市販の3Dゲームで、DirectX7や8で開発されたゲームは割りと 私の非力なPCでもさくさく動くのですが、同じゲームのDirectX9版見つけ、 試しに入れてみると、ものすごく重くなっていました。 実際には試していませんが、仮にC++で開発したとしてDirectX7とDirectX9で 3Dモデルや画像を同じ数同じような条件で沢山表示させたとしてら、 DirectX7の方が動作が軽いのでしょうか? もしそうなるなら恐らくDirectX9の方が機能が多いので標準でより多くのメモリを システムが占有してしまうからだと推測していますが・・。 DierctX10や11など、DirectXのバージョンが上がるほど重くなるものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう