• 締切済み

苦情を受け入れてくれず、困っています。

どこに質問したら良いかさえわからないのですが、ここで質問させて頂きます。 4月から新築マンションに越してきました。北国なだけ、駐車場がロードヒーティングが魅力でもあってここに決めました。 玄関の前まで、このマンションの敷地はロードヒーティングです。 駐車場料金は周りの駐車場を見ても少し高めです。 それは当たり前の事だと承知しています。 今年の1月初めくらいは全く雪がなく、ロードヒーティングを使うまでもなく、特に雪が邪魔でもありませんでした。 しかし、ここ1ヶ月沢山雪が降りましたが、全然入れてくれていません。大雪で溶けるのが追いつかないというのもわかりますが、全く溶けていきません。 過去入れてくれたは大雪の時に1、2日くらいで、後は全く溶けず、でこぼこです。 また、ここ最近大雪が続いたのに、入ってなかったので我慢しきれず、管理会社に電話をしたら大家さんの考え方次第じゃないですか?と管理会社なのにこんな対応でした。謝りもせず、相手は他人事のように聞いていました。 また、管理費もお支払いしているのに、雪かきにも来てくれていません。 しかも、管理会社の社長が大家さんらしく、管理会社がしっかり対応してくれなければ、どうしようもありません。 このような苦情を他に訴えて注意をしたり対処してくれるような所はありませんか?正直これが続くと詐欺だと思います。

みんなの回答

noname#52086
noname#52086
回答No.2

入居者個人で管理会社や大家に申し入れても駄目な場合は、同じ考えの住人による連名で申し入れては如何ですか? 個人でしつこく言ってるとそのうちにクレーマーのように扱われたりしますから。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

マンションに入居されたと言うことですが、マンション等の場合には、一軒だけでの苦情では、管理会社も全く無反応は当然のことです。マンション管理組合などを通すか、何軒か話し合った上での苦情でない限りは、何もしてくれません。詐欺とまで書かれておりますが、何処に訴え出られるのでしょう。警察や役所や裁判所などでも門前払いされるだけでしょう。

sweetbon
質問者

補足

ありがとうございます。 管理組合というものがあるのですね。 マンションといってもアパートのようなものですから、入居者も多くはありません。 積雪50cm以上にロードヒーティングがついてるのにも関わらず、入れてくれないと1人であろうが苦情を出したくなりますよ。 まぁ私1人の苦情ではないのですが。難しい事を言っているわけではありません。ロードヒーティングを雪の時くらいは入れてくれと言っているだけなんですよ。管理会社はこれを聞く義務はありますよね。 管理費も高い駐車場料金も支払っているわけですから。 何処に訴え出られるのでしょう →こちらが質問しているんです。

関連するQ&A